2023 年 5 月 のアーカイブ

静岡いい家 HEAT20 G2仕様の設計施工例を追完掲載

2023 年 5 月 28 日 日曜日 投稿者:terada

弊社ホームページの中の設計施工例を追加掲載しました。

開放的で明るい吹き抜け空間のリビングを有するお宅(駿河区O様邸)

そしてナチュラルな白木イメージのお宅(駿河区K様邸)

二件を追加掲載させて頂きました。

もちろん二件とも弊社の標準仕様である【HEAT20 G2仕様】の高性能な住宅です。

『今後も末永くお客様が快適で居心地の良い家=HEAT20 G2仕様の高性能な家づくり』に弊社スタッフ一同努めていきます。

レビア!廃プラを生かした新しい素材

2023 年 5 月 21 日 日曜日 投稿者:terada

先日リクシルさんで新しい素材についてアナウンスが有りました。

レビアです。

廃プラスチックから作る素材になります。

今まで資源化できていたのは、廃プラスチックの約50%

できなかった残りの部分を使用して作る素材です。

今回は舗装材として商品化されました。

価格は安いとは言えませんが、環境を考えた商品として、ラインナップが増えていくようです。

投稿者:TSUBASA

 

静岡いい家 Instagram Reelsも張り切って更新中

2023 年 5 月 13 日 土曜日 投稿者:terada

弊社のInstagramなんですが、 基本的にお客様宅のご竣工写真をUPさせて頂いております。 そして短尺動画(リール)も張り切っています。 駿河区O様邸のキャットウォーク関連のリールも好評で2万を楽々クリアー! これからも【いい家づくり】内容をインスタグラムを活用させて頂き発信させて頂きます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

暑さ対策をお早めに!スタイルシェード

2023 年 5 月 1 日 月曜日 投稿者:terada

5月ですが、夏になったかのように急激に暑くなってきました。

急激な温度変化は体調にも影響しますので、無理せず、水分補給をしていきましょう!

雨の日の次の日など、室内も気がついたら高温、多湿になってしまうことがありますので、

外から入ってくる日射の対策をしておきましょう!

すだれなども良いですが、風が強いときなどにしまうのが大変なので、スタイルシェードが

おすすめです。

ベランダに設けてもいいですし、リビングの掃き出しに使っても日射を遮ることができます。

金額は高くなりますが、外付けのブラインドなら明るさをキープしつつ、目線もカットできるので

こちらもおすすめです。

 

投稿者:TSUBASA