建築実例

TOP > 建築実例 > 安心と快適が融合した癒しの和モダン住宅

安心と快適が融合した癒しの和モダン住宅

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
工法 高気密・高断熱
耐震等級3+制震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

 建て替えのご要望にお応えし、明るく癒される空間を目指しました。 畳スペースを南側に配置することで、家族が集まるリビングは光に満ち、明るさが広がる空間へと生まれ変わりました。間取りは家族がゆったり並んでも快適に過ごせる広々とした配置を造り上げました
 またもしもの災害に備えて太陽光発電システムを搭載し、電力供給の安定性を確保し、災害時でも困らず快適な生活を送ることができます。 さらに耐震等級3+制震という地震に強い構造設計を採用し、家族の安全を守る頼もしい住まいとなりました。

 明るく広々とした空間で家族の絆を育み、災害にも強く安心できる暮らしを実現しました。

玄関ホールはコの字型の靴箱を採用。シンプルに使いやすい空間へ。

和モダンかつ上品な癒し空間の決め手は畳スペースです!

ワイドな高窓は周りからの視界を遮るだけでなく、優しい光を取り込んでくれます。

キッチンも同じく高窓を設置することで、壁際に物も置いても窓が隠れず自然光だけでも明るいキッチンに。

カウンター側は壁で仕切らず、オープンな空間にすることで視界が抜ける開放的なLDKに。

トイレは埋め込み収納でスッキリ。

階段には大きなFIX窓を設置。白が際立つ明るい階段に。

バルコニーは屋根付きのため洗濯物は傷みにくく、雨にも濡れません。室内にもホスクリーンを付け、室内干しにも対応できるようにしました。

居室の収納はクローゼットにすることで、無駄なく収納スペースを確保しました。

優しいブルーのクロスがアクセントの寝室。

無駄を省きコンパクトにまとめ、希望が叶う家となりました。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
pagetop