建築実例

TOP > 建築実例 > デザインと機能性を兼ね備えた心ときめく家

デザインと機能性を兼ね備えた心ときめく家

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
工法 高気密・高断熱
耐震等級3+制震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

見た目のデザインと機能性を充実させた間取りとなるよう綿密にお打合せを重ねて無駄を省き、外観にもこだわりました。広い洗面、ウォークインクローゼット、脱衣室にも物干しスペースとスロップシンクを設けることで、ほとんどの家事や生活が1階で完結できる間取りとなりました。階段下をウォークインクローゼットとして活用したこともポイントです。
リビングの西側を広く取り、畳スペースとしても、キッズスペースとしても使える汎用性の高いリビングに仕上げました。2階は階段を上がってすぐにファミリークローゼットを設け、導線を短くしています。

リビングは西側を広く取り、畳スペースとして活用。お子様が小さいうちはキッズスペースにもなります。

下がり天井とペンダントライトが目を惹くフルフラットキッチン。カップボード側の飾り棚はお施主様がセレクトしたお気に入りポイントです。

キッチンの奥にはワークスペース。

あえて一番奥に設けることで、まるで秘密基地のような落ち着けるスペースになりました。

通路を挟みキッチンと横並びのダイニングは配膳も楽々。

リビングとはスペースを分けることで落ち着いて食事が出来ます。

グレーで統一された洗面室。広々カウンターは家族みんなが使いやすく、機能的でおしゃれな洗面台に。

脱衣室兼ランドリールームには造作で乾太くんの棚を設置。

ランドリーパイプにスロップシンク。可愛らしいクロスに囲まれた家事が捗るスペース。

1階の階段下に収納力抜群のウォークインクローゼット。洗濯し終わった衣類を収納すれば家事は1階で完結出来ます。

階段の折り返しは四角い踊り場にすることで、登りやすく安全性を高めました。

2階トイレ前には腰壁付きの手洗い場を設置。腰壁を付けることで生活感をカバーしてくれます。

子ども部屋はオープン収納に。ライフスタイルに合わせて使いやすい居室に。

寝室は落ち着いたアクセントクロスに。WICも扉をなくし使いやすくしました。

テレワークにも対応できる書斎も設けました。こちらも落ち着けるアクセントクロスをチョイス。

玄関ホールの収納スペースにはロールスクリーンを設置。片づけやすく、スッキリと圧迫感のない造りとなりました。

外壁の種類、窓の位置など綿密に打ち合わせを重ね、外観にもこだわりました。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
pagetop