建築実例

TOP > 建築実例 > 1階完結型の新しい住宅

1階完結型の新しい住宅

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

1階に和室を設け、老後は1階の和室を寝室とすることで1階のみで完結する住宅としました。メンテナンスも考え、ベランダはなくし、室内に物干しスペースを確保。物干しスペースにそのまましまえるように設計したので収納の手間も省けました。廊下を限界まで減らすことで1階の無駄なスペースを無くしつつ、収納スペースを広げることが可能に。高窓を多く採用することで照明に頼らず明るいシューズクローク、洗面スペースになりました。イナバのガレージを採用し、趣味のスペースも○!

床・建具・家具をウォルナットでまとめ、落ち着きのある空間へ仕上げました。

南側の掃き出し窓から明るい陽の光がたっぷりと降り注ぐリビング。

キッチンからはリビング・畳スペースのどちらもよく見えます。

吊り戸をなくし白で統一されたI型キッチン。すっきり爽やかで飽きのこないデザインです。

キッチンカウンター下は大きなニッチのようで、インテリアも飾れますし、ダイニングで必要なものも置いておくことが出来ます。

階段下も収納といして活用。

仏間やクローゼットもある収納力の高い畳スペース。

洗面室は明かりをしっかりと確保つつ、周りからの視線が入らない高窓で。

ランドリールームは洗濯物を畳み、その場で収納も出来る収納力があります。

寝室はクローゼット+WICも!!

造り付けのカウンターテーブルは奥行きもあり、パソコンを置きながら作業しやすい書斎となりました。

SICはコート掛け付きで収納力も抜群!

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop