建築実例

TOP > 建築実例 > 豊かな色彩が安らぎを生み出す家

豊かな色彩が安らぎを生み出す家

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
工法 高気密・高断熱 高耐震 スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

傾斜のある敷地に日当たり等を考えた配置を行いました。南側はBBQのスペースを設け、汚れにくい天然石を使用しましたので、安心してBBQが可能。北側は車が3台置ける大型のカーポートを設置し、雨の日も濡れずに車に乗ることができます。外観はシンプル且つ可愛らしい雰囲気に。玄関を入ると広いシューズインクローゼットを設け、キャンプ用品などを収納できます。室内干しと収納ができるウォークインクローゼットもあり、収納量は抜群です。リビンはダイニングとキッチンが一体化しているので、会話を楽しみながらお料理できます。子ども部屋の壁紙はお子さんと一緒に選ぶことでさらに楽しい家造りになりました。

壁付けしたキッチンのおかげでLDKは広々、かつダイニングとリビングが中心にくることで家族の集まりやすい空間へ。

ボトル柄が印象的なクロスをチョイス。アクセントクロスでありながらキッチンパネルと色味を合わせることでよく馴染んでおり、空間に一体感が生まれます。

寝室は淡いグリーンベースのクロス。緑は『安心・安らぎ』を与えてくれる色なので寝室にもピッタリです。

家族それぞれが好きな色を選び、一人一人が落ち着く個室の出来上がり。

階段全体に光を届けてくれるFIX窓のおかげで明るく温かい印象に。

ハリネズミ柄のクロスで可愛らしくほっとする空間になりました。

SICを設置したため玄関ホールはスッキリ!!リビングからの優しい光がホールにまで届いています。

SICのスペースは十分に確保。アウターやアウトドア用品など何でも置けます。

玄関ドアも安らぎのグリーンカラー。入ってすぐに洗面室があるので感染症対策としても役立つ間取りとなっております。

水回りは清潔感を連想するブルーの花柄。家事も楽しくなりそうです。

ユニットバスは優しいブルーグレーで。

広々カーポートのおかげで車の乗り降りも雨に濡れずストレスフリーです。

ウッドフェンスで囲われた庭は屋外であっても家族で落ち着けるプライベート空間に。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop