建築実例

TOP > 建築実例 > ゆとりのあるLDK空間!和モダン平屋建て(耐震等級3で地震がきても安心!)

ゆとりのあるLDK空間!和モダン平屋建て(耐震等級3で地震がきても安心!)

構造 (高耐震+制震)木造平屋
工法 高気密・高断熱
耐震等級3+制震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

高性能住宅かつ温度差の少ない平屋の特性を活かし、全館空調システムを導入。メンテナンスは一箇所で済み、各部屋の温度差は全くありません。電動の外付けブラインドを採用し、カーテンなしで快適に過ごせるLDKが完成しました。リビングスペースと洋室の引き戸をしまうと30畳を超える広々スペースに。随所にお手入れを楽にする工夫が散りばめられており、暮らし易いお家が完成しました。最新のV2Hを導入したため、リーフから3日分の電力を使うことができ、13KW以上の太陽光を活用すれば、災害時電気に困ることはありません。災害にも強い家ができました。

外付けブラインドでカーテンいらず。6人掛けのダイニングテーブルを置いてもまだまだ広く感じられます。

フルフラットなキッチン。落ち着いた色味を採用したため、高級感のあるキッチンに。

IH前には透明なガラスパネル。視界を遮ることなく更に空間が広く感じられます。

広い玄関なので、靴だけでなく、様々なものを仮置きできます。

玄関を抜けるとパントリーへ。

洗面室は室内干し用にアイアンの物干しを設置。隣にはサンルームもあり、お洗濯はお天気や時間を気にせずここで完璧!

陽の光に包まれるサンルーム。何といっても解放感抜群!

ライフスタイルに合わせ、奥行きのある棚板を設置したWIC。

布団を干したりもできる手すりを設置。お子さんも安心して遊べます。

玄関は贅沢にスペースを確保。スリット入りの玄関ドアから優しい陽の光が差し込みます。

格子が印象的な玄関。オープン過ぎず、閉塞感のない絶妙なバランスの空間となりました。

平屋造りのため、和モダンな外観へと仕上がりました。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop