建築実例

TOP > 建築実例 > 広いだけじゃない!家族が自由に過ごせるLDKを創り出す家(耐震等級3で地震がきても安心!)

広いだけじゃない!家族が自由に過ごせるLDKを創り出す家(耐震等級3で地震がきても安心!)

構造 耐震等級3+制震)木造平屋
小屋裏付き
工法 高気密・高断熱・耐震等級3+制震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

電動の外付けブラインドを採用した平屋建て住宅。冬は目線を遮りながら太陽の暖かい日差しを取り入れることができ、夏は直射日光を遮りつつ、明るさを確保。回遊式の間取りにすることで家事を楽にすることができます。玄関の壁にエコカラットを施工し、照明にグレアレスダウンライトを採用することで、オシャレで高級感のある玄関を演出。和室空間は置き畳にすることでリビング空間と一体で使うこともでき、将来畳が不要になったときも簡単に移行できます。太陽光を10kW以上載せることで電気代もかからず快適に過ごすことができます。

お庭を落ち着いた空間にするフェンス。ウッドのイメージですが、お手入れ簡単です。

リビングの一角に置き畳を設置。その時の気分に合わせ、多様な過ごし方が出来ますね。

スリット柱は程よく空間を分け、広いリビングの中に落ち着く畳スペースを造り出しました。

ダイニングテーブルと横並びのキッチンカウンターもあり、ワークスペースとしても使えます。

キッチンとダイニングは配膳しやすい横並びの配置で。

キッチン・リビング・水回りの全てに通じるウォークスルー収納のおかげで回遊導線も出来ました。

洗面台横にはアイロンがけも出来る家事スペースを設けました。

一面だけダークカラーににすることでホテルのような高級感を醸し出します。

寝室の奥にはWIC。扉をなくしたことで閉塞感なく物の出し入れもしやすい造りに。

タイルやラウンドの框が個性的な玄関ホール。グレアレスダウンライトでさらに印象的に。

シューズインクローゼットも完備。

階段を上るとそこは小屋裏スペース。趣味部屋としても快適にお使いいただけます。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
pagetop