建築実例

TOP > 建築実例 > 木のナチュラル感に癒されるお家

木のナチュラル感に癒されるお家

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
小屋裏付き
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

シンプルなホワイトの外観、中に入ると木のナチュラル感がなんとも優しく暖かな住宅です。敷地面積に制限のある土地ですが、収納を多く設置しつつ、リビングなどの広さも確保。階段下のトイレも位置を調整して広々使えるトイレにしました。キッチン収納はすべてが隠せるタイプなので急な来客でも対応可能です。寝室部分は壁一面を収納とすることで収納量を確保しました。2階の洋室はアイアンの物干しを設置し、お洗濯物を干すスペースと、テレワークの部屋として活用予定です。

掃き出し窓を2つ配置したことでリビングはより明るく暖かな印象に。

木×ホワイトのキッチンはまるでお洒落なカフェみたいです。

リビングとキッチンを仕切るキッチンカウンター。暖かな木のぬくもりが2つの空間を優しく繋いでいます。

扉付き背面収納はキッチン用品や家電をたっぷり収納。

来客時だけでなく普段から生活感をサッと隠せます。

木×ホワイトのテーマで統一された洗面台。水回りなのに暖かさを感じます。

ペンダントライトの明かりが壁紙に映り、幻想的であたたかな印象に。

玄関ホールは両側共に収納スペース。土間からもホールからも使用でき、使い勝手も収納力も抜群です。

アイアンバーを設置したことで、お天気を気にせず干すことが出来ます。

書斎として使うことも出来ますよ。テレワークにぴったりです。

小屋裏スペースも窓から光を取り込むことが出来るので、広く落ち着いた空間に。

お施主様だけのクローゼット内秘密のアクセントクロス。ポップなデザインが可愛らしいです。

外観はシンプルにホワイトのガルバリウムで。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop