建築実例

TOP > 建築実例 > 収納力抜群!小屋裏付き+家事導線をコンパクトにまとめた快適住宅

収納力抜群!小屋裏付き+家事導線をコンパクトにまとめた快適住宅

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
小屋裏付き
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

細長い土地を有効活用し、耐震性を確保しつつ1階のLDKはひとつづきにしたことで広さを実感できる間取りとなりました。それぞれの居室にクローゼットを配置、それだけでなく階段でアクセス出来る小屋裏スペースを設けたので、生活スペースはすっきりさせながら収納力も兼ね備えた建物となりました。

明るい陽の差し込むリビング。仕切り壁を最小限にし、ひとつづきの広々空間に仕上げました。

リビングダイニングは一つの空間でありながら壁紙を変えてみました。広さを感じながらもそれぞれの空間が惹き立ちます。

リビング収納は階段下を利用することでリビングスペースを広くとりつつ、収納量も確保できます。

ネイビー×グレーの落ち着いたキッチン。隣が洗面脱衣室なので家事導線はコンパクトになりました!

壁付けキッチンは落ち着いてお料理が出来ますね!窓枠にはインテリアも飾れます。

窓を配置することで北側でも明るく爽やかな印象のバスルームに。

小屋裏スペースは階段でアクセスできるので使い勝手抜群!

南側掃き出し窓はシェード付き。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop