建築実例

TOP > 建築実例 > 広々空間を実現したインナーガレージつき3階建て

広々空間を実現したインナーガレージつき3階建て

構造 (高耐震+制震)木造3階建て
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

建て替える前は駐車場1台と2階建て住宅でしたが、駐車場2台分と広いLDK、木造かつ高耐震をご希望され弊社へ。他社とも検討されていましたが、耐震等級3を取得しつつ、車2台分の大きなスペース、断熱性能もUa=0.46以下の超高断熱をご納得いただき成約いただきました。無駄なくスペースを有効活用することで、見た目以上に広さを感じることのできる間取り。3階建てでありながらも家族みんなが家の中心であるLDKでゆったりとくつろげるよう、視線が通りやすく家族のコミュニケーションが円滑に出来るLDK空間を実現。ゆとりある間取りやスタディーコーナーを設けたことによりさらに充実した空間へとなりました。

1階はインナーガレージ付きなので雨に濡れることなく出入り出来ます。ブラックの外壁は住宅街の中でも存在感があり、お洒落に惹き立ててくれます。

斜めの框は玄関ホールを広く見せてくれるポイントです。玄関正面にはクローゼットがあるので、アウターや手荷物も置き場所に困らず収納できます。

階段下の限られたスペースは土間収納にすることでさらに収納力アップ。ロールスクリーンをサッと下ろすだけで生活感がなくなるので来客時も気になりません。

ダイニングやキッチン、加えてスタディーコーナーにも目が届き、視線が抜けるので実際よりさらに広く感じることのできる空間に。テレビを壁付けしたことでテレビボードがなくなり、お子様もくつろぎやすいリビングとなりました。

LDKの中央に位置するダイニング。配膳もしやすくリビング側ともコミュニケーションが取りやすいため、家族みんなが笑顔になる団欒の場に。

吊戸棚などがなく開放的なキッチンでありながら、カウンターの立ち上がりにより手元はリビング側から見えないのでスッキリした印象に。立ち上がり部分はスパイスニッチとして有効活用

リビング横でありながら、ほどよい仕切りを作ることで集中できるスペースに。マグネットボードを使用したため、カレンダーやプリント類・お子様の作品なども飾れる自由な空間に

お子様の好みに合わせて壁紙やカーテンをチョイス。のちに2部屋に仕切れる作りはお子様が小さいうちから大きくなってからも使い勝手がよく、弊社でも人気です。

アクセントクロスは青系ヘリボーン柄で爽やかな印象に。窓際のちょっとしたスペースはドレッサーにしてもよし、本やパソコンを置いてもよし、便利なスペースになりました。

衣類やタオル、洗剤など物が多くなりがちな洗面脱衣室は稼働棚を設置したことで、収納したい物に合わせて自由自在にアレンジできます。

WICは収納することだけでなく、家事スペースを設置。洗濯物はこちらで畳んだり、アイロンがけもサッと出来ます。

木のナチュラル感あるれる空間の中でキッチン収納部の色合いはシックに纏めてみました。

暑い夏も寒い冬も快適な我が家のリビングは、家族の笑顔ステーション!

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop