建築実例

TOP > 建築実例 > 耐震等級3で地震がきても安心!センスが光るスタイリッシュな家

耐震等級3で地震がきても安心!センスが光るスタイリッシュな家

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
工法 高気密・高断熱
耐震等級3+制震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

落ち着いた色味でまとめながら、アイアンや真鍮・ウッド系をポイントに使用することでスタイリッシュな印象に。更に考え抜かれた導線や間取りで玄関ホール・LDKなど要所にマッチした収納を設置することで片づけやすく、生活感を感じさせないスッキリとした家となっています。2階の階段ホールを広く取り、雨の日の物干しや小さいお子さんの遊び場として使用することもできるようにすることでとても自由度の高い空間ができました。2階ベランダに水道とコンセントを付け、ベランダで食事をしたり、夏はプールを置くこともできる空間に。スタイリッシュなリビングと、多目的な2階で1年中楽しめる住宅に仕上がりました。

タイルの外壁は落ち浮いたグレー系でまとめ、玄関ドアやベランダにウッド系を使用。落ち着きの中に木の暖かみある優しい外観に。

スタイリッシュなシルバーの門柱から住まう方のセンスを感じられます。

真鍮のブラケットライトが1番のポイント。柔らかい光がお客様をお出迎えしてくれます。季節によって飾り棚のインテリアを変え楽しむことも

開放的なオープンキッチンは配膳しやすくスペースを最大限に活用することができ、家族でのコミュニケーションが取りやすく会話も弾みます。

ひとつの空間でありながらもキッチンはフロアタイルを変えさり気なくイメージチェンジ。

掃き出し窓から存分に光を取り入れることが出来るダイニングスペース。明るく広々としたダイニングにより、食事の時間をよりゆったりと楽しい時間へワンランクアップさせてくれそうです。

脱衣室と分けることで洗面室はスッキリとした空間になり来客時も生活感が全く出ません。。トイレと横並びなのでトイレ内の手洗い器もなくしお掃除も楽に。。

左右でポールの高さ・本数を変え、より収納力を上げ実用的に。

二階のどの部屋にもつながるホールは家族のコミュニケーション場として大活躍。本棚やスタディースペースを設置する広さもあります。

十分な広さがあり、シェードは日光のカットや目隠しにも。休日はお子様のプール遊び、大人はテーブルセットを置いて贅沢なお家時間などいかがでしょうか。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
pagetop