建築実例

TOP > 建築実例 > 開放感と心地よさの調和!吹き抜けのある家

開放感と心地よさの調和!吹き抜けのある家

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
工法 高気密・高断熱
耐震等級3+制震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

 訪れた人たちを魅了する、印象的で開放感のある吹き抜けはお施主様のご希望です。高低差のある吹き抜けの空間は熱が逃げやすく寒さを感じやすいデメリットがありますが、弊社のHEAT20 G2仕様の高性能住宅では温熱環境も非常に良好で安定しています。そのため開放感を演出しながらも快適で心地よい空間を実現出来ました。
 シューズクロークやパントリー、リビングクローゼットに1階ウォークスルークローゼットなど収納面でも充実した間取りでありつつ、水回りの導線もウォークスルークローゼットを挟んで並ぶように配置し、1階で完結できる効率の良い家事導線となりました。
 

中央の吹き抜け部分にあたるスリット窓が印象的な外観。

框のデザインが特徴的な玄関ホールは、横に長く広さを感じやすいよう設計されました。

ロールカーテンで仕切れるシューズクローク。奥にはハンガーパイプもあり、コートや傘など丈の長い物も掛けられます。

木の温かみとエコカラットの重厚感がバランスよくミックスされたリビング。

吹き抜けは家族の気配を感じやすく、家族の絆を築くコミュニケーションツールにもなります。

マグネットボード付きのワークスペースと収納も設置。散らかりやすい書類や小物をすっきり管理出来ます。

清潔感溢れるホワイトと高級感を演出するグレーを基調とした対面キッチン。

キッチン奥はパントリーに。棚は両脇にあるため周りから中は見えにくく、更に扉をなくし使いやすさアップ!!

キッチンを抜けるとウォークスルー型のファミリークローゼットとなります。一直線につながった水回りは効率の良い家事導線です。

アイカの広々カウンターがポイント!!グレーでまとめた落ち着きある洗面室。

洗面室の奥は脱衣室兼ランドリールーム、そして浴室となっております。

洗濯機、スロップシンク、アイアンバーの物干し、アイロンがけスペース、洗濯物はここで完結できます。

将来的に2部屋に区切ることの出来る子供部屋。それまでは広々としたキッズスペースに。

寝室はネイビー×ホワイトのコントラストが素敵な空間に。奥は書斎となっております。

ぐるっと囲うように稼働棚を設置した書斎。個室タイプの書斎でありながら収納力も抜群です。

お洒落なだけじゃない!開放的な吹き抜けはシーリングファンで効率よく温熱環境を整え、より快適な空間へ。

吹き抜けキャットウォークへは2階居室から出入り出来ます。

階段下は無駄をなくし、クローゼットとロボット掃除機の基地に仕上げました。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
pagetop