ハートにも余裕が生まれる水回り室の開口寸法

2014 年 4 月 21 日 月曜日 投稿者:terada

水回り室の開口寸法チェック!

水回り室・・・。

洗面脱衣室や浴室、
トイレと云った『出入り口の開口幅寸法』って、皆様のお宅ではどの位ですか?

元々、他の居室と違ってコンパクトな空間ですから、
開口幅も当然限られてしまいますよね。

先日、『春の住宅完成見学会』を開催させて頂きましたお宅の洗面脱衣室、
そして浴室は、開口に三本引きの建具が使われています。

これならば、万が一家族の誰かが怪我をしてしまったり、老化による『介護』が必要になった時でも、車イスで自由に行動し易いですよね!

特に水回り室の出入り口開口幅は、介護の心の余裕幅!

家族のハートに余裕が生まれる快適設計を考える時には、各室の開口幅についても検討してみてくださいね!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *