クリスマスケーキは、シューマンさんで決まりですね!

2010 年 12 月 24 日 金曜日 投稿者:terada

あの頃が懐かしい! 毎日洋菓子店巡りしていました!

平成15年ですから・・・かれこれ7年前のことです。

シューマンさんのオーナーでありますS様が、新店舗建設のための土地の購入を考えられていた頃のお話です。

『寺田さん! 新店舗の計画をお願いします!』・・・と御依頼を頂き、とても嬉しかったことが思い出されます。

そして、私の洋菓子処巡りが始まりました!

大好きなお酒ならともかく、洋菓子のことについての知識などまったく無かった私は、時間を見つけては静岡各地の有名なケーキ屋さん巡りに夢中になっていました。(それ以来、甘いものも大好きになってしまいました。)

手描き外観パースや模型作り、植栽計画・・・etc

静岡市内で一番の洋菓子処を設計しようと必死でありました(汗!)

本日もシューマンさんのお店付近は、クリスマスケーキをお求めになる方々で賑わっていました!

やっぱりクリスマスケーキと言ったら シューマンさんですね! (^^)

 

 


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *