素朴な味わいの中にも凛とした緊張感! (素敵な花器)

2010 年 8 月 16 日 月曜日 投稿者:terada

先日、トステムショールーム静岡にて開催されていた陶芸家:前田直紀さんの花器展示販売に私もお邪魔させて頂きました。

実は私も小さな花器を購入!

先ずは花を生けずに、花器そのもの姿を眺めては楽しんでいます。

素朴な味わい(素材感、手触り)の中にも凛とした緊張感を感じ取ることが出来る素敵な花器であります。

次回は、何かを生けましてUPさせて頂きたいと思っています!
センスの無さがバレテしまうかも・・・。(汗!)


コメント / トラックバック 3 件

  1. 前田 直紀 より:

    こんばんは、ブログに書き込みして頂いてありがとうございます。
    トステムでの展示会の時は、ありがとうございました。
    この秋、静岡伊勢丹でまた展示会をします。
    今、制作の真っ最中です。。。
    お花を生けたところも是非拝見させて頂きたいです。。。
    先ずは、ご挨拶まで。。。

  2. terada より:

    前田 直紀 様へ

    コメント頂きまして 有難うございます。

    トステムでの展示会の時に初めて前田様の作品を拝見させて頂いたのでありますが、どの作品にも先生の優しい心と、ものを見つめる厳しさが表現させているようで感激いたしました。(・・・陶芸のことなど何もわかっていない私ですが、素直な気持ちで感激一杯でした。)

    はい!・・・上手く生けることが出来ますことやら。。。(汗!)

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *