2022 年 11 月 のアーカイブ

静岡いい家 大安吉日駿河区K様邸の地鎮祭

2022 年 11 月 21 日 月曜日 投稿者:terada

11月19日(大安吉日)駿河区のK様邸新築工事の土地の清め払い・工事の安全等々を祈願いたしまして地鎮祭を執り行わせて頂きました。

そして何よりも、K様ご家族の末永い幸福と健康をお祈りさせて頂き、環境にやさしく経済的な高性能住宅(HEAT20 G2仕様)のいい家づくりに努めて行けるよう誓いをたてさせて頂きました。

『K様、地鎮祭おめでとうございます。』

月刊スマートハウス!プレミアムビルダーに選ばれました。

2022 年 11 月 19 日 土曜日 投稿者:terada

月刊スマートハウスのプレミアムビルダーに選ばれました。

ZEH MASTER 2022に掲載いただいた証になります。今年は6つ星ZEHビルダーは255社。

弊社もこの中に入ることができました。

太陽光発電を付けていただいたお客様は、入居後に太陽を付けてよかった。といっていただいておりますが、

最近の光熱費の値上がりを考えると、本当にご提案してよかったと思います。

投稿者:TSUBASA

静岡いい家 不当要求防止責任者講習を受講

2022 年 11 月 7 日 月曜日 投稿者:terada

先日、不当要求防止責任者講習を受講してきました。

目的は、健全な事務所経営には「安全な職場環境の実現」が不可欠。

コンプライアンスの徹底に努めていきたいと思っています。

台風15号により罹災された方

2022 年 11 月 1 日 火曜日 投稿者:terada

静岡市の住宅の応急修理制度(災害救助法)
が利用できます。
まだまだご存知ない方もいらっしゃるとのことでしたので、
記載させていただきます。
詳細は

https://www.city.shizuoka.lg.jp/000952158.pdf

上記URLに記載あります。
現在着工中でも申請が可能とのことです。
必要なのは、罹災証明書、罹災時の写真等が必要で、
工務店等に依頼をしている方はそちらにも書類を書いてもらう必要が
あります。
詳細は静岡市の建築指導課へお願い致します。