2022 年 12 月 のアーカイブ

静岡いい家 高性能住宅の構造見学会開催

2022 年 12 月 24 日 土曜日 投稿者:terada

2日間に渡り、駿河区O様邸現場にて、
【高性能住宅構造見学会】を開催させて頂きました。

末永く安心して暮らして頂けくための高耐久・高耐震・制震構造の軸組状況、
更には、ずっと快適にずっと経済的に暮らして頂くための換気システム等々についてご見学ご体感頂いております。

全てが完成してからでは見えなくなってしまう部分に【家づくりの重要ポイント】が隠れているものです。

はい!高性能住宅とは・・・。を、今回の構造見学会にて分り易くご説明させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

静岡いい家 屋根部の断熱性向上が心地よさの秘訣です!

2022 年 12 月 15 日 木曜日 投稿者:terada

先日建て方を行いました駿河区のO様邸現場の施工状況写真です。

屋根(小屋部分)部の高性能断熱パネルを施工している状況写真となります。

壁部の断熱はもちろんのこと、屋根部の断熱気密性の向上が、住まいの心地よさの秘訣なんです。

はい!夏も冬も、一年中快適で経済的なHEAT20 G2仕様の高性能住宅作りに努めています。

HEAT20 G2で結露といえば!

2022 年 12 月 10 日 土曜日 投稿者:terada

雨の日の次の日に撮った写真です。

すごく結露してますね!

実はこれ、内側ではなく、外側で結露しています。

通常は内側で結露しますが、弊社の建物のレベルだと外側で結露するんです。

近くで見るとこんな感じです。

ちなみに、内側では結露しないので、カーテンなどはいつもきれいな状態です

 

投稿者:TSUBASA

ラッキーマン 〜何者でもない僕が、何者かになる物語〜

2022 年 12 月 1 日 木曜日 投稿者:terada

以前、SW会の中部合同窓会にてご講演してくださった若山様が年末、来年と

テレビにご出演されるようです。

詳細は本の内容に近くなってしまうので、あまり深くはかけませんが、

お金を貯める貯蓄ではなく、人と人の縁を広げる方にお金を使い、

人蓄をする方のがよい、というのを聞き非常に参考になりました。

気になる方はぜひ、本を購入してみてはいかがでしょうか?

投稿者:TSUBASA