2022 年 10 月 のアーカイブ

静岡高性能住宅 静岡市駿河区O様邸 地鎮祭

2022 年 10 月 23 日 日曜日 投稿者:terada

秋晴れの中、
静岡市駿河区O様の現場作業前に、地鎮祭を執り行わせて頂きました。

O様邸は、日本の住宅の中でもトップレベルの高性能住宅仕様の、
(HEAT20 G2仕様+耐震等級3+制震)の家づくり内容となっています。

弊社スタッフ一同は、本日の地鎮祭を『いい家づくり』への誓いの日として、
お客様に末永く安心して暮らして頂ける心地よい家づくりにベストを尽くしていきます。

O様邸!現場看板完成!

2022 年 10 月 15 日 土曜日 投稿者:terada

O様邸の解体が終わり、いよいよ工事が始まります。工事用の現場看板も届きましたので、現場に設置させていただきます。

完成が楽しみです。

投稿者:TSUBASA

静岡いい家 耐震等級3の高耐久高耐震基礎造り

2022 年 10 月 8 日 土曜日 投稿者:terada

耐震等級3の高耐震な家づくりを行わせて頂いています。

先ずは耐震等級3の実力を十分に発揮し得る構造計算に従い強固な基礎配筋を施工し、高耐久な鉄筋コンクリート基礎を造り上げていきます。

基礎上部の構造体をしっかりと支え得る強固な基礎造りが、
『家族の命をしっかりと守ることが出来る家づくり』の基本となります。

木造住宅はまだまだ『構造計算』をされないまま設計施工されている物件も多いと聞きますが、弊社では先ずはそこにお住まいになるお客様の、
『家族の命をしっかりと守ることのできる家づくり』に徹していきます。

『構造計算』+耐震等級3+制震施工で、安心の家づくりに努めていきます。

建築模型!K様邸

2022 年 10 月 1 日 土曜日 投稿者:terada

先日のO様邸に続き、K様邸の模型も届きました。

1階には和室のあるリビング、寝室があり、2階にも洋室を設計しております。

太陽光発電も6.6KW載せ、ZEH仕様です。

断熱性能はHEAT20 G2性能で、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで

快適に過ごすことができます。

投稿者:TSUBASA