2022 年 7 月 のアーカイブ

静岡いい家 オープンハウス(高性能住宅)見学

2022 年 7 月 22 日 金曜日 投稿者:terada

上の画像は、弊社のオープンハウスのリビング内のものです。

実際に家族が暮らし、 各室の温熱環境データーもしっかと記録していますので、 HEAT20 G2仕様の快適で経済的な暮らしを分り易くご説明させて頂けます。

これから『いい家を建てたい!』と思っていらっしゃる方は、 是非ご見学して頂きマイホームづくりの参考にして頂けましたら幸いです。

見学をご希望のされる各お客様に、ごゆっくりと『いい家づくり』をご体感して頂きたいので、ご予約制見学会とさせて頂いております。

こちらのお問い合わせフォームよりお入り頂き、 『オープンハウス見学希望』と書き込みして頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

V2Hで安心の家造り!

2022 年 7 月 15 日 金曜日 投稿者:terada

前回太陽光発電について書きましたが、

災害も含めて考えると重要なのはV2Hです。

簡単に説明しますと、車のバッテリーで家の電気を賄おうと

言うことになります。

蓄電池でいいじゃないか、という方もいらっしゃると思いますが、

蓄電池はいくつかのデメリットがあります

①容量が小さい(5kWhから15KWh)

②値段が高い

③出力が小さいものも多い

上記にはお値段次第でクリアできるものもありますが、

電気自動車と比べると圧倒的にコスパが悪いです。

 

電気自動車の場合、ノートなどで40kWh程度ですので、

2日から3日分の電力となります。

一般的な5kWhだと半日も持ちません。一番高い15kWhで

ようやく1日程度。災害を考えるとかなり不安ですね。

40くらいあれば数日天気が悪くても何とかなると思いますが、

15だと災害時は毎日が心配です。

同じ投資をするのであれば、充放電装置100万円程度+EV200万円程度

で購入する方が災害時に安心です。

蓄電池で電気代を安くすることも可能ですが、投資を賄うのはまず無理ですので、

災害対策に重きを置くほうをおすすめします。

 

その他災害時の備えもありますので、次回に。

 

投稿者:TSUBASA

静岡高性能住宅 HEAT20 G2仕様が弊社の標準仕様

2022 年 7 月 5 日 火曜日 投稿者:terada

弊社では現在、全国でもトップクラスとなるHEAT20G2Ua=0.46以下を標準仕様としています。

(2階建て場合Ua=0.40 平屋建ての場合Ua=0.33が平均 2019年実績)

ランニングコストも抑えられ、 長期優良住宅の断熱性能と比べても約半分のエネルギーでまかなえます。

健康・快適に過ごすための断熱性能(HEAT20・G2仕様)が弊社の標準仕様です。

太陽光発電について

2022 年 7 月 1 日 金曜日 投稿者:terada

物価の上昇が続いておりますが、エネルギーの価格も上がり続けております。

弊社もおすすめしている太陽光発電は今後のエネルギー事情を考えると

やはり搭載しておいた方がいいですね。

おすすめの理由としては

①電力の逼迫に関係なく、エアコンが使える(自分の家で発電する分で十分賄えます)

②非常時の電源確保(停電時に非常用コンセントが使えます)

③電気代を下げることができ、売電も可能

他にもありますが、上記が大きなメリットですね。

当然、敷地の状況や日当たりもありますので、すべてのお客様に合っているとは

言えませんが、日照条件が合えばぜひ導入をおすすめ致します。

 

投稿者:TSUBASA