2022 年 6 月 のアーカイブ

静岡いい家 末永く快適な暮らしのための長期保証

2022 年 6 月 22 日 水曜日 投稿者:terada

上の画像は、【TERADAの家づくり】を簡単な図で表したものです。

【断熱性】 【気密性】 【パッシブ設計】 【耐震・制震】

そして、【長寿命 長期保証】 この五つの項目について、高い性能、高い設計力、長期保証で、 ずっと快適にお過ごし頂ける【長寿の家づくり】に努めています。

本日のブログでは、【長寿命 長期保証】についてお話させて頂きます。

先ずは、 暑い夏そして寒い冬も快適にお過ごし頂くための【高い断熱性能】が 長期に渡って確保できる高性能な断熱パネルを施工し、 【高断熱・高気密】な家づくりを実現しています。

 

 

そして、住設機器に至っても、弊社では【10年保証】を基本として、

お客様にお引渡しさせて頂いております。

ずっと快適にずっと安心して暮らして頂ける、

【長寿の家づくり】をおススメさせて頂きます。

 

LCCM補助金活用可能です!HEAT20 G2の家造り

2022 年 6 月 16 日 木曜日 投稿者:terada

国土交通省の補助金でLCCMの補助金が出ております。

弊社の住宅性能であれば、標準の仕様でLCCM達成可能です。

金額はなんと140万円!申請が必要ですので、1ヶ月ほどかかりますが、

大きい金額ですのでおすすめです。

ZEHを超えるエコな住宅をぜひ!

 

投稿者:TSUBASA

いい家の基本は繰り返しの大きな地震に強い家づくりから

2022 年 6 月 9 日 木曜日 投稿者:terada

先日、静岡市清水区にありますM様邸にて構造見学会を開催させて頂きました。

画像は、繰り返しの大きな地震の揺れにも耐えうる『高耐震+制震』の家づくりを、お客様に分り易くご説明させて頂くための各資料等々です。

耐震等級3の認定取得が出来る高耐震な建物であることはもちろんですが、『繰り返しの大きな地震の揺れ』が襲ってきても、そこにお住まいになられるお客様ご家族の命をしっかりと守る事の出来る、『耐震等級3+制震』の安心の家づくりに努めていきます。

夏の節電に向けて!

2022 年 6 月 1 日 水曜日 投稿者:terada

今夏の電力逼迫などのニュースは見ましたでしょうか?

東京電力管内がメインですが、中部も他人事ではありません。

健康に節電していくことが必要です。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211016-OYT1T50240/

↑国でもエアコンの省エネ性能を3割アップさせるとしていますが、

健康に過ごしていただくの一番です。

建物自体の性能を上げて省エネに過ごしていただくのはもちろん、

今の住宅をプチリフォームするのもおすすめ。

簡単なのは日射が入ってしまう窓をすだれなどで覆うこと。

弊社ではこちらをおすすめしています。

スタイルシェードです。ロール式なので、簡単にしまうことができます。

例えば、台風はもちろん風が強いときにも簡単です。

遮熱カーテンでいいじゃないか、という意見もあると思いますが、大きく違います。

カーテンの場合、室内に日射が一度入りますので、カーテンと窓の間に熱が溜まります。

スタイルシェードの場合、外で熱をカットするので、そもそも家の中に入ってきません。

また、熱自体も約半分になりますので、体感はかなり違います。

エアコンのエネルギーも少なくすみます。

ぜひ検討してみてくださいね。

 

投稿者:TSUBASA