2022 年 5 月 のアーカイブ

施工管理!精度の高い家造りを

2022 年 5 月 25 日 水曜日 投稿者:terada

中間検査用に写真を撮影しております。

↑床合板のビスのピッチが正しいかを確認している写真です。↑屋根の改質アスファルトルーフィングがしっかり重なっているか確認している写真です。

重ね幅は100mm必要なので、適正になっているかを確認しております。

 

ルーフィングもいろいろな種類がありますが一般的にはルーフィング1500などのアスファルトルーフィングではないでしょうか?

 

弊社では改質アスファルトルーフィングを使用しております。

なぜなら、改質アスファルトルーフィング(ゴムアスファルトルーフィング)は

ルーフィングそのものが開いた穴を塞ぐシール性を持ち、通常のアスファルトルーフィングよりも

防水性・耐久性に優れており雨漏りを起こしにくい屋根に仕上げることができるからです。

弊社で標準のガルバリウム鋼板の屋根も一般的な瓦の屋根と比べてルーフィングと屋根の間に

隙間が無いので、通常よりもさらにルーフィングの劣化が少なくなります。

 

マスタールーフィングなどのさらに長高耐久のルーフィングもございますので、

ルーフィング選びの際には上記も踏まえて屋根材、ルーフィングを選んでいただければと

思います。

 

投稿者:TSUBASA

 

 

ハウスオブザイヤー受賞掲載 『近代建築(5月号)』

2022 年 5 月 16 日 月曜日 投稿者:terada

昨年度に引き続き、今年度もハウスオブザイヤーインエンジーにおいて弊社の設計施工物件が特別優秀賞として、雑誌『近代建築』(5月号)に表彰掲載されてます。

これを励みとして、地球環境にやさしく更にはお客様のお財布(経済)にもやさしいお得ないい家づくりに努めていきます。

静岡いい家 耐震等級3の高耐震な基礎造り

2022 年 5 月 7 日 土曜日 投稿者:terada

静岡市清水区内で耐震等級3の高耐震な家づくりを行わせて頂いています。

先ずは耐震等級3の実力を十分に発揮し得る構造計算に従い強固な基礎配筋を施工し、高耐久な鉄筋コンクリート基礎を造り上げていきます。

基礎上部の構造体をしっかりと支え得る強固な基礎造りが、
『家族の命をしっかりと守ることが出来る家づくり』の基本となります。

木造住宅はまだまだ『構造計算』をされないまま設計施工されている物件も多いと聞きますが、弊社では先ずはそこにお住まいになるお客様の、
『家族の命をしっかりと守ることのできる家づくり』に徹していきます。

『構造計算』+耐震等級3+制震施工で、安心の家づくりに努めていきます。

6つ星ZEHビルダーを目指して

2022 年 5 月 1 日 日曜日 投稿者:terada

今年もZEHビルダー登録が始まりました。

ZEHビルダーに登録すると通常よりも補助金を受けられる幅が広がったりするのでお客様にもメリットがあります。

HPにZEHと記載があってもほとんど太陽光発電を設置していない工務店、ビルダーも多いです。

太陽光発電がかならずメリットがあるわけではなく、太陽の当たり方や値段、オール電化かそうでないか

など複合して検討し、支払いシュミレーションをしっかりご確認いただいた上で検討いただくのがベストです。

弊社では実質無料で太陽光発電がつけられるメニューもありますので

ぜひ選択肢の一つとしてご検討いただければと思います。

投稿者:TSUBASA