2017 年 6 月 のアーカイブ

気軽にフレンチ『コムシェヴー』さんをリフレッシュ!

2017 年 6 月 30 日 金曜日 投稿者:terada

7月3日より、
コムシェヴーさんのお店をの入り口部分を改修させて頂きます。

はい!お客様の笑顔生まれる店舗改修工事にベストを尽くしていきます。

今日は何の日? 『本日は、星の王子様の日』  

2017 年 6 月 29 日 木曜日 投稿者:terada

6月も本日を含めても、あと三日間!

歳と共に月日の流れが加速していきます。(焦り!)

はい!本日の『今日は何の日?』ですが、

弊社の黒板に書かれていたものは、『星の王子様の日』なんだそうなぁ。

星の王子様の作家の誕生日なんだそうです。

・・・・あっ!私と同じだぁ!!(笑)

はい!幾つになっても青春真只中!

幾つになっても、ときめきの心を忘れずに何事にもチャレンジしていきます。

家も人の心も、適度な『風通し』が必要ですよね!

2017 年 6 月 28 日 水曜日 投稿者:terada

弊社事務所入り口前の小さな庭の樹木達が、
モサモサに茂ってきたものですから、思い切って・・・。

『風通し良く』剪定いたしました。

茂り過ぎた樹木は勿論ですが、

家も人の心も、適度な『風通し』必要だと思います。

暑い夏に備えて、バッサリと夏剪定完了です!

はい!緑ある暮らしを楽しんでいきましょう。

家族も家事も空間もつながっていることが大切

2017 年 6 月 27 日 火曜日 投稿者:terada

広々としたTRETTIOのLDK+和空間は、
解放的にヨコへ「つながり、オープン階段や、吹き抜けで、
タテへもつながっています。

はい!家族も、家事も、空間がもつながっていることが大切!

TRETTIOがそんな快適で夢ある暮らしを叶えます。

長期優良住宅の竣工後の五年点検 静岡市Y様邸

2017 年 6 月 26 日 月曜日 投稿者:terada

国が認めた、長期優良住宅認定の静岡市駿河区のY様邸も、
ご竣工後5年目を迎えました。

この大きな節目となる時に、
今一度新築当時の快適さを維持していくためにも、
ご竣工後の5年点検&メンテナンスを実施させて頂きました。

『Y様!ご竣工5年目! おめでとうございます。』

今後も、Y様邸の定期的なメンテナンス業務に努め、
『快適に暮らし』を味わって頂けるよう努力していきます。

本日は、大変お忙しい中、
5年点検実施のお立合い誠に有難うございました。

『記念のワインをお贈りさせて頂きます。』

久々に静岡県菊川市の千框の棚田へ行ってきました。

2017 年 6 月 25 日 日曜日 投稿者:terada

雨の中、
久々に静岡県菊川市にあります『千框の棚田』に行ってきました。

(紫陽花と千框の棚田)・・・雨に濡れながら撮ってきました。

この美しい景観と豊かな生態系を守るためにも、『住』を職とする者として、
環境にやさしいゼロエネルギー住宅の普及に努めていきます。

朝焼け雲の焼け方に・・・地震でも起こりそうなと。

2017 年 6 月 24 日 土曜日 投稿者:terada

6月に入ってから毎日のように日本平に上り朝焼け富士を撮影しています。

本日は異様なくらいに空が赤く焼けていました。

地震雲などの知識はまったくありませんが、空を見て、
『大きな地震など、どうか起こりませんように・・・。』と、
思ったほどの朝焼け色でした。

いつ大きな地震が襲ってきても、慌てることなく安心して暮らせる
『地震に強い家づくり』にこれからも努めていきます。

北欧のあかりが見守るダイニング  TRETTIO

2017 年 6 月 23 日 金曜日 投稿者:terada

北欧のあかりが見守るカフェのようなダイニング。

そんなコンセプトの家づくりを望まれている方なら、
『TRETTIO』がオススメです。

はい!快適でスマートな暮らしが楽しめます。

入梅時だからこそ富士山撮りにいかなくちゃ!

2017 年 6 月 22 日 木曜日 投稿者:terada

入梅時だからこそ、富士山撮りにいかなくちゃ!

・・・とそんな心持ちで、
本日も早朝2時半に日本平へと向かいました。

入梅時は、
なかなか富士山の姿をハッキリとは観ることが出来ませんが、

そんな日であっても、僅かな間ではありますが、
ドラマチックな姿をのぞかせてくれる時があるのです。

本日は、そんなドラマチックな展開にはなりませんでしたが、
このワクワク感が堪りません!

家づくりも、富士山撮影も、いつもフレッシュな心でトライしていきます。

洗練されたこだわりのデザイン TRETTIO

2017 年 6 月 21 日 水曜日 投稿者:terada

そろそろマイホームと思っている人も、
まだまだ早いかなと思っている人も・・・・。

30歳からの家づくり、考えてみませんか?

子育てしやすい家がいいけれど、インテリアにもこだわりたい。

TRETTIOは新世代のマイホームへの想いにお応えします。

弊社の打ち合わせ室にもエマウォール

2017 年 6 月 20 日 火曜日 投稿者:terada

弊社の打合せルームの一壁を、
タカラスタンダードの、『エマウォール』でリフレッシュ!

水回り室はもちろん!玄関や子供室にも、このエマウォールが大活躍!

実際に、弊社の打ち合わせ室にてエマウォールの快適さをご体感下さい。

気軽にフレンチ!そんなイベント企画ちゅう!

2017 年 6 月 19 日 月曜日 投稿者:terada

有名シェフをお招きし、
お客様にオススメさせて頂きたいシステムキッチンを使ってクッキング!

もちろん出来上がったメニューは、楽しくランチタイム!

・・・そんな楽しさのあるシュールーム見学イベントを企画中です。

はい!この企画は、弊社のフレッシュマンが担当させて頂きます。

ゼロエネルギー住宅 一年間の住み心地インタビュー

2017 年 6 月 18 日 日曜日 投稿者:terada

静岡市(葵区)のS様邸も竣工から一年が経過しました。

先日は大変お忙しい中お客様に、
一年点検実施のためのお時間を頂き、各項目のメンテナンスをさせて頂きました。

そしてもう一つ!客様に、
一年暮らされての住み心地の感想等々もインタビューさせて頂きました。

私がS様の感想をお聞きしていて感じたことは・・・・。

地球環境にやさしいゼロエネルギー住宅は、
家族の笑顔を生み出す家づくりの基本なんだなぁ、
と感じさせられたことです。

『S様、本日は大変お忙しい中誠に有難うございました。』

お引渡し前のハウスクリーニング 藤枝S様邸

2017 年 6 月 17 日 土曜日 投稿者:terada

静岡県藤枝市のS様邸新築工事も竣工目指して大詰めとなりました。

はい!真心籠めて、各部をクリーニングしていきます。

『笑顔の浮かぶ家づくり』目指してもうひと踏ん張りです。

長期優良住宅認定住宅 S様邸の一年点検実施

2017 年 6 月 16 日 金曜日 投稿者:terada

本日は、
大変お忙しい中、お客様(S様)にお立合いのお時間を頂きまして、
『長期優良住宅認定住宅の一年点検』を実施させて頂きました。

末永くS様ご家族に、快適にお使い頂けるよう今後も定期的な、
メンテナンスに努めていきます。

『S様、本日は大変お忙しい中、誠に有難うございました。』

駿河の国の朝焼け富士山 いい家づくりに徹して行こう

2017 年 6 月 15 日 木曜日 投稿者:terada

駿河の国の朝焼けの富士山です。

この瞬間が大好きなんです!

さぁ!今日も朝陽のパワーを味方に付けて、
スタッフ一同『いい家づくり』にベストを尽くして行きます。

木製塀の改修工事 『木』のやさしさ感じます

2017 年 6 月 14 日 水曜日 投稿者:terada

家の敷地回り(境界部)は、今では殆どがアルミ製のフェンスやコンクリート質のブロックなどですが、今回お客様からのご要望で、木製塀として改修させて頂くこととなりました。

確かに、メンテナンス的には、
アルミ製の物の方が優れていますが、『趣き』と言った、
優しい質感や、味わいは、『木』ならではのものがありますよね。

はい!外構工事も『木』のもつ優しさを生かした家づくりに努めていきます。

永年この家を守って来た大黒柱の解体前のお祓い

2017 年 6 月 13 日 火曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区にあります、
I様邸の既設住宅をこの度解体することになりました。

これから先を見据え、住まう方々がより楽しく健康でお暮し頂くために、
新しい家へと建て替えて頂くこととなりました。

本日は、解体作業の初日です。

解体作業にあたる前に、酒・塩等々を用いて、お浄めさせて頂きました。

この大黒柱も、此処で暮らしていた方々をずっと守ってきたのです。

大黒柱に敬意を払いお浄めをするとともに、新しい家づくりへも、
カタチを変えて末永くご家族様に使って頂けるよう努めていきます。

『木』の想いずっと受け継いでいきます。

繊細な咲き姿に感激です。 ビヨウヤナギ黄色い花

2017 年 6 月 12 日 月曜日 投稿者:terada

六月と言ったら、『紫陽花』ですが・・・。

ビヨウヤナギの黄色い花の咲き姿も美しいものです。

はい!緑ある暮らしを楽しんでいきましょう。

写真も仕事もフットワーク良く行きます!

2017 年 6 月 11 日 日曜日 投稿者:terada

新しい相棒が出来ました!

はい!X100Fです!

とてもコンパクトなんですが、ついつい、あれこれと、
撮ってみまくなってしまう気持ちにさせてくれるカメラなんです。

単焦点35mmなので、被写体に近づいたり、離れたりと、
フットワーク軽く撮影していかねばなりません。

はい!仕事も撮影もフットワーク良くいきます!

神社境内の老朽化した遊具の解体作業は速やかに 

2017 年 6 月 10 日 土曜日 投稿者:terada

とある神社の境内の、遊具の解体作業にかかります。

この遊具を管理されている方からのご依頼で、
今回、解体処分させて頂くことになりました。

なぜかと云うと、滑り台のスロープ板がかなり老朽化し、
このまま使用していては、子供に怪我をさせてしまう危険があるからです。

解体にあたっては、
ずっと近所の子供たちから親しまれていた遊具ですから、
寂しさもありますが、撤去作業は安全にそして迅速に行います。

はい!安心して楽しんで頂ける憩いの場所に作り替えていきます。

梅雨に入りましたね。 今朝の駿河富士

2017 年 6 月 9 日 金曜日 投稿者:terada

梅雨時は、はっきりと富士山の姿を観ることはできませんが、

雲の切れ間から微かに見える姿もなかなかです・・。

家も富士山も、木々に囲われていたり、雲に覆われていたりと、

上手く包んでくれるものがあると、
姿形がより美しく見えるものなんですよね。

はい、本日も『笑顔の浮かぶ家づくり』に努めて行きます。

ただいま、おかえりの楽しいキャンバスがある家

2017 年 6 月 8 日 木曜日 投稿者:terada

『ただいま』『おかえり』と、
元気な家族の声が響くTRETTIOのエントランス。

リビングにそのまま続くオープンスタイルの玄関には、
壁一面の黒板キャンバスと、土間クローゼットがあります。

いわば家族のギャラリー。

はい!家族の笑顔が浮かぶ、そんな家づくりを目指していきます。

静岡発!いい家づくり 木製塀の取り替え工事

2017 年 6 月 7 日 水曜日 投稿者:terada

敷地回りを囲う様に設置された塀やフェンスは一般的に、
アルミ製のものが多いかと思います。

アルミは、朽ちることなくメンテナンス性も抜群!
デザイン面も豊富な商品の中から選ぶことが出来ますね。

・・・でも、『木』の優しいぬくもり感に拘りたい方も実は多いんです。

はい!木製塀も弊社の大工職メンバーにお任せください。

優しや溢れるぬくもりの『木の家づくり』に努めていきます。

住まいのお困りごと『ご相談キャンペーン』

2017 年 6 月 6 日 火曜日 投稿者:terada

暮らしの中で、『もっと快適に暮らしたいなぁ・・・。』

『玄関先をオシャレにしたい・・・。』

『広いキッチンにリフレッシュしたい・・・。』

などなど、室内外共に、
家づくりに関する悩みは沢山感じていらっしゃるのではないでしょうか?

はい!どんなことでも『家づくり』に関する暮らしのお悩みに、
お応えさせて頂きたいと思っております。

ただいま『ご相談キャンペーン』実施中です。

是非ご利用下さい。

先ずはお電話にてお問い合わせください。
電話番号 0120-080-787

梅雨空前に朝焼けの駿河富士が撮りたくて

2017 年 6 月 5 日 月曜日 投稿者:terada

まもなく東海地方も梅雨となりますよね・・・。

そこで、雨の降り続く梅雨時前に、

本日は朝早く(AM2:30~)日本平へ駆け上がり、
朝焼けの駿河富士を撮影して来ました。

朝陽を浴びて思いっきり深呼吸!

この駿河の景色をずっと維持できるような、
そんな環境に配慮された『いい家づくり』にベストを尽くしていきます。

さぁ!今日も頑張っていこう~!

ボトルに花を!夢を! そっと詰め込んでみませんか

2017 年 6 月 4 日 日曜日 投稿者:terada

本日(PM1:00~)は、お客様をお招きさせて頂き、
ボトルフラワーつくり教室を開催させて頂きました。

ご参加下さいました各お客様の個性あふれる素敵な作品に感動!

こんな小さなボトルでも、
花や、そして夢を詰め込んで、
お部屋の中に、そっと置いて頂けたら幸いです。

はい!日常の暮らしを楽しんでいきましょう。

家づくりセミナーに参加してきました。

2017 年 6 月 3 日 土曜日 投稿者:terada

スーパーウォール工法を自社の家づくりに取り入れた静岡県下の仲間である、
島田市金谷の木田建築工房様にお邪魔させて頂き、『家づくり』セミナーを、
これから家を建てられるお客様とご一緒させて頂き受講させて頂きました。

家を建てつ前に、資金の計画をしっかりと立てる!

・・・これってとても大切なことですよね。

金利のこと、家の性能・広さのこと、暮らしの快適度などなど・・・。

全てを総合して資金計画させて頂きます。