中学生の職場体験学習  自分の家に欲しいものは・・・

2016 年 5 月 19 日 木曜日 投稿者:terada

家にほしいものは・・・・

中学生の職場体験学習の一幕です。

中学二年生の三人さんに、
『自分の家に何があったら幸せですか?50個書き出してみて下さい』と、
私からの問いかけに、三人それぞれが思いついたことを書き出し始めました。

家に欲しいもの

三人が、50個ほど漸く書き出したところで、
私は・・・『電気がなくては用を足さないものを丸印を付けてみて下さい!』

その指示に三人は丸印を書き込んでいきます。

暮らしの中で、電気を必要とするものが、
いかに多くあるのかを改めて知ってほしかったのです。

はい!我が家でエネルギーを生み出すことの出来る家づくりであることが、
幸せの家づくりの最初の一歩なのかもしれませんよね。!(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *