『エネルギーの見える化』で毎日がエコの日! 

2014 年 4 月 9 日 水曜日 投稿者:terada

エネルギーの見える化

先日、『春の住宅見学会』を開催させて頂きました駿河区O様邸の、
リビング・ダイニングの写真であります。

はい!写真の中に赤い矢印を見付けることが出来ましたでしょうか?!

これは『AEMモニター』と呼ばれているものなんです。

AEMモニターとは・・・・?

皆様は、
『エネルギーの見える化』と云う言葉をお聞きになったことがございますか?

はい!そうなんです!!
自動車で言ったら、エコドライブするための『燃費計』の様なものです。

『我が家』にも、
エネルギー使用量を細部に渡り表示し知ることにより、毎日の暮らしが、
『エコの日』なるよう導いてくれるきっかけを作りだしてくれるものなんです!

『環境と暮らしにやさしい家づくり』、これからの家づくりにとって、
とても重要なことだと思うのです。(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *