小さくても、この役割は大きいんです!「豆反り鉋」

2014 年 2 月 16 日 日曜日 投稿者:terada

豆そり鉋

これ、・・・なんだか分かりますか?

はい!小さな反り鉋(かんな)なんです!

小さな反り(そり)鉋だから、『豆反り鉋』と呼ばれています。(笑)

只今、内装工事中の駿河区のO様邸現場の玄関框(げんかんかまち)は、
緩やかにカーブした『湾曲框』を使用させて頂いております。

そのカーブした框と取合う床フローリングの小口を、
この豆反り鉋を使って同じようなカーブになる様に削り仕上げして行きます。

小さいからこそ、この鉋に託された役割は、大きいなものが有りますよね!

はい!「大工道具」も『人』も個々の能力を生かし切り、
お客様方のための『いい家づくり』にスタッフ一同ベストを尽くしていきます。(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *