明日は雨漏れの点検日 定期的な外部メンテナンスが肝心!

2013 年 6 月 10 日 月曜日 投稿者:terada

篠突く雨に濡れながら・・・。

明日6月11日は、雨漏れの点検日なんだそうです!

家を長持ちさせるためには定期的な建物外部の点検&メンテナンスが必要です。

特に木造住宅の場合は、構造躯体となる木部が雨水の影響から腐れ現象を起こしてしまうと、構造耐力上かなりのダメージを受けてしまいます。

外壁、窓回り、軒先(縦樋・軒樋)屋根、ベランダの防水、笠木部分・・・etc。
などなど細かく点検し、
不良個所が発生している場合には速やかに直して行きましょう。

紫陽花を花を楽しむためには、梅雨もまたいいものですが、
何日も降り続く雨は、建物にとっては厄介なものですね!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *