自転車で、静岡市の清流スポット巡りを楽しんでます!

2013 年 6 月 9 日 日曜日 投稿者:terada

十二双川

このところ・・・自転車に乗って彼方此方ぷらっと楽しんでいます!

最近私が興味を持っているのが、
静岡市市街地における用水・湧水等の清流スポット巡りです!

清流スポットマップを見ながら、
【清流の都・静岡】の今と昔を味わってみませんか!(^^)

はい!先ずは、市街地を流れる小さな清流、【十二双川】からスタートしてみます!

ふむふむ・・・、この川を使って駿府城築城の際は、石垣作りのための石材を瀬名から運んだそうなんです!

街づくり(都市づくり)に「川」ありですね!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *