マイクロスコープで、刃先を要チェックです!

2012 年 6 月 30 日 土曜日 投稿者:terada


USB接続し、パソコン画面いっぱいに刃先の研ぎ状態を映し出し、厳しくチェックしているのは弊社の鉋侍こと海野であります。

実は、近々(7月22日・日曜日)開催予定となっております、【鉋の薄削り大会】&【親睦会】に向けての下準備なんだそうな。。。

肉眼では確認することが出来ない刃先の研ぎ状態もこのマイクロスコープを使えば一目瞭然!

何事も「極める」ことが大切!(笑)
薄削り大会も! そして サポート大工職の方々との親睦も!

『はい!家つくりに必要なのは、「技」と、通い合う心ですよね!』 (^^)


コメント / トラックバック 1 件

  1. […] マイクロスコープを使用して500倍の世界を垣間見ました。 […]

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *