うつわ(器)を眺めながら、家つくりに思うこと

2012 年 5 月 27 日 日曜日 投稿者:terada

丸子の朝一で有名な路を、山の中へと・・・。
『ありました! 山間で見つけた器屋さんです。』

時々、此処に来ては趣きある器を選んで、我が家に連れ帰っています。
・・・和の趣きある素朴な器が大好きです。

手作り陶器だからこそ、かたち(形)や大きさ、そして焼き色にも個体差があり、
使い込むほどに味わいも増して行く・・・。

素朴な焼き物を眺めていると、心が癒されていくのを感じます。

家つくりも、一つひとつ ろくろを回し丁寧に仕上げていくような、
そんな心を忘れることなく・・・
与えて戴いた仕事に取り組んでいきたいと思っています。

使い込むほどに味わいが増していく 手づくりの焼き物のように・・・。


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *