もしも、お隣が三階建てに建て替えたら・・・。

2011 年 12 月 9 日 金曜日 投稿者:terada

昨日(PM6:30~8:00)は、大変お忙しい中、Ya様ご夫妻にお越し頂き、建築確認申請提出前の、各確認事項のお打合せを行わせて頂きました。

例えば・・・。サッシ(開口部)の大きさや仕様の最終確認、構造材のサイズ・材種確認・・・etc。

その他にも、『もしも、お隣の建物が3階建てに建て直したら・・・。太陽光発電パネルの配置は?枚数は?屋根勾配は?、一番効率の良いものは・経済的なものは・・・などなど、様々な観点から、お打合せさせて頂きました。』

Ya様邸は、駿河区内に建つゼロエミッション住宅計画のエッセンスをたっぷりと取り入れさせて戴いた、快適プランの住宅計画となっています!

勿論、大きな地震に備え、御家族が安心して暮らして頂ける【耐震等級3】を確保した高耐震設計となっています。

明日は、建設地に地縄を張り、建物の位置を記し、地盤調査を開始させて頂きます。

安心して!そして快適に暮らして頂ける省エネ+創エネ住宅の家づくりにベストを尽くして行きます!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *