我が家は、多灯分散照明設計なんです!

2011 年 10 月 10 日 月曜日 投稿者:terada

『みなさま こんにちは!【ゼロエミ家族】でおなじみの城之内です!』

『本日は、我が家の照明計画のお話しです。』(優太)

『はい!我が家は多灯分散照明設計なんです!』(友美)

我が家をプラン設計する際に、寺田工務店の社長さんが・・・。

これからの住宅は、一室一灯の考え方から、多灯分散照明です!』・・・と言っていました。

『その時には、よく意味が分かりませんでしたが、暮らして行くうちに、分かって来ました!』(友美)

消費電力の少ない照明器具を目的に合わせて分散配置し、その時々の生活シーンに合わせて照明を切り替えるのです』(優太)

多灯分散照明って、お部屋の演出も出来るし、おまけに省エネなんです!(友美)

お客様をお招きして楽しくパーティー!、そんな時には各箇所の照明を明るめに!

・・・夫婦で語り合ったり、ひとりで寛ぐ時には、照度を落として「リラックス!」

さまざまなシーンに合わせて、灯りをセレクト出来るから、一室一灯の設計よりも、結果的に省エネ効果もバッチリ!

なんと言っても、【灯りセレクト】によって、やさしい気持ちが生まれます!

皆様も 必要な場所だけをやさしく照らし出し、省エネ&リラックスタイムを楽しんで下さいね!』(友美優太

追記・・・。

参考HP  自立循環型住宅へのガイドラインより・・・。


コメント / トラックバック 1 件

  1. […] 』照明計画はインテリア性を考えることも勿論ですが、 省エネ性や暮らしの中の各シーンに合わせることが出来る、「多灯分散照明計画」等々もしっかりと計画・実行して下さいね!(^^) […]

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *