『本・・・。』 どのようにして収納しようかな?

2011 年 10 月 10 日 月曜日 投稿者:terada

『みなさま こんにちは!』

今日は、【本】についてです!

先日、大変お忙しい中、Y様ご夫妻に打ち合わせのお時間を戴き、第二回目のプラン打ち合わせを行わせて頂きました。

先ずは、こちら側からご提案させて頂きました基本プランを基にして、ゾーニング計画を立てて行きます。

玄関には・・・。和室は・・・。リビングは・・・。と言った具合にそれぞれの空間における御要望をお聞きしながら、動線計画を立てて行きます。

打ち合わせ内容が、1階各部から2階部分に移った時のことです。

『本・・・を、どうやって収納しようかな?』と、ご主人様。

『沢山あるんですよ・・・。』と、奥様。

『どんな本を読まれているのですか・・・?』と、私。

はい!この時の打ち合わせの中で、印象深かったことは、
【本】について、かなり話が盛り上がったことです!

最近、書店に行ってみると、著名人の書斎や、本がズラッと並べられた画像が一杯載っている雑誌が出回っていますが、
【本】の存在って、ただ単に、読むときだけの物ではないってことなんでしょうね。

時には、その方の人生を表わしていることだって、あるように感じます。

そんな本たちを、素敵に収納出来るような空間つくりに心掛けて行きたいと思っています。

『Y様! 今後とも 夢ある設計に取り組んで行きましょ~!』 (^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *