『給湯のためのエネルギーを削減しなくちゃ!』

2011 年 9 月 24 日 土曜日 投稿者:terada

『皆様こんにちは! 創大(そうだい)がいつもお世話になっています。』

『私、ゼロエミ家族の、城之内 友美(ゆみ)です!宜しくお願いいたします。』

今日は、【給湯】に係る消費エネルギーのお話をさせて頂きます。

『住宅で使用されるエネルギーって・・・・、【暖房】や【冷房】がもっともエネルギー消費が大きいと思っていました。』

先日、寺田工務店の社長さんが教えてくれたのですが、なんと!給湯に係る消費エネルギーって、全体の約1/3も占めているようです!

『これにはビックリ!  これからの家づくりは、給湯に係るエネルギーを極力抑える工夫が必要なんだと感じました。』

『エコキュートなど、高効率な給湯器を利用することも勿論ですが・・・。』

水回り設備も、サーモバスや、節水効果のあるスイッチシャワー、節水トイレなど、進化した設備機器を選定することも大切なんだと分かりました。

『毎日のことだから、この差が大きく家計に影響しちゃいますよね!』

パパや創大にも シャワーなど無駄使いしないように注意しなくっちゃ!!』(友美)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *