また…始めてしまったのね…原種メダカを求めて♪

2009 年 5 月 25 日 月曜日 投稿者:terada

そろそろ全国のメダカさん達は交尾を始めて子孫繁栄に精を出している頃です。
自分は時間と女房のスマイルが一致するとタモを車に積み込み、ガキ大将も真っ青な鼻歌で原種の匂いのするメダカを捕りに行きます。本日アップした画像は昨日買ってしまった水槽セット及びに、僕が捕ってきたメダカです。

何ですと!?白いメダカが写っていると!?
そうなんです。白いメダカもいたんです。何処で捕獲してきたかは企業秘密です。知りたい方はこっそりコメント下さいませませ。こっそり返事しますから。(笑)

昨日は栽培している野菜の手入れ、水槽準備、海洋深層水を汲みに焼津へ…と大変充実した1日を過ごしました。しかし!!!どうしても水槽のレイアウトと装備に納得できません。イワユル資金不足です。こうなったら水中メガネをして水の中へ水草とCO2をも捕りに出掛けるしかありません。

かなり怪しく見えるでしょう。でも川でメダカやエビや水草を捕っていると本当にタイムスリップ出来て楽しいです。全く他の事忘れて、どうしたらメダカを効率よく捕まえられるだろう…もしワニやアナコンダが出てきたらどうしよう…小さい頃考えたことがそのままフラッシュバックします。 勿論、無料な水草 メダカ etc…ですからキャッシュバックみたいなもんです。 ついでに…やっぱ止めときます。コジツケのオヤジギャグは…

今年は巨大ウナギも捕獲したいと考えています。毎年釣るんですが、今年は「置き針」で釣るつもりでいます。このまま書いていると風邪を引いてしまうので今日はこの辺りで両親指を止めます。 まだ風呂上がり状態なもので。

投稿者 川口探検隊ガキ大将部隊長寒らい海野

コメント / トラックバック 1 件

  1. アンドウ より:

    はじめまして、私は今、野生メダカを地方ごとで、飼育したいと思っています。いろいろ情報教えてください。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *