早朝の秋空を楽しむ 『富士山撮影はスポーツだよ!』

2016 年 9 月 6 日 火曜日 投稿者:terada

雲と戯れ 1

夏から秋へとバトンタッチされる頃ともなりますと・・・。

はい!いつもの丘からの富士山撮影も忙しくなってきます。

2000

私は、この丘からの富士山撮影者としては、一番下っ端(笑)

年齢も撮影技術も一番下なんです。

私の横でいつも熱血コーチをして下さる先輩方がいらっしゃるのですが、
それはそれは、パワフルなんです。

雲の動き、風向き、日の出までの時間等々を考えながら、
感度や絞り、撮影時間等々を変えながら撮影していきます。

これがなかなか、忙しい!!(汗)

赤い帯が 450

大先輩方曰く『富士山撮影って、まるでスポーツだろ!』と一言。

なるほど~!確かにただじっと撮影しているようでありますが、
空を読み、自分だけの富士山の姿をイメージし、
あれこれカメラを操作し、シャッターチャンスを狙うその様は、まさにスポーツ!

早朝の秋の富士山撮影は忙しいのであります。

と、その時です。ほんの一瞬なんですが、雲の中に赤い帯が光ったのです。

山頂は、すっきりと姿を現してはくれませんでしたが、
秋の富士山撮影の楽しさを、十分に教えて頂けた価値ある朝でした。(笑)

富士山撮影はスポーツなんです!(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *