「日本の神道」 まずは自然の恵みに感謝する心が大切

2013 年 10 月 14 日 月曜日 投稿者:terada

日本の神道について・・・。

最近、どうした訳か、自分でも分かりませんが、「本」を読もう!と、
そんな気分でいっぱいです。

と言っても、根っからの読書嫌いなので、
分厚い小説や、難しいもは、まだまだ抵抗があります。(汗!)

今、何に興味があるかと申しますと、
「古事記」や「日本の神道」です。

理数系のことならともかく、
歴史物はまるっきりダメな私ですが、
なぜか興味が湧いて来るのであります。

日本古来のものを学び、
そこから生まれた考え方や想いを知り、
「和の心」を大切にしていきたいと思っています。

そして、家づくりにおいても、「自然の恵みに感謝する心」を忘れずに、
お客様のために「いい家づくり」にベストを尽くして行きたいと思っています。(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *