台風接近!雨が降り出す前に点検見回りを!

2013 年 9 月 14 日 土曜日 投稿者:terada

静岡市(駿河区近辺)はあす、明後日と大荒れの天気となりそうですね。

台風18号の影響で、かなりの雨量となるかもしれません。

大雨が降り出す前に点検してほしいのは・・・・

例えば、

ベランダの排水溝にゴミなどが詰まりかけた状態になっていませんか!?

日常生活の中で、普段見落としがちなことが沢山あるかと思います。

大雨が降り出す前に、家の各所について、

『あそこは、大丈夫だったかなぁ・・・?』と思い返してみるだけでも、

大雨被害を逃れることが出来るものです。

さぁ・・・もう一度、点検見回り、各所を確認してみてくださいね!(^^)

 


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *