熱中症対策しましょう!

2014 年 7 月 18 日 金曜日 投稿者:ちーず

今日はとてもむしむししますね!べったり汗をかく感じで快適ではないですね。

東海地方は梅雨はまだ明けていないようですが、あんまり雨も降らず暑い日が続いています。
テレビでは連日熱中症対策についてやっています。
家の中とか夜も注意が必要とよく言っていますよね。

寝苦しい夜が続いていますのでエアコンをつけないと眠れないという人が多いかと思います。
私は今まで電気代が気になるので2時間後に切れるようにタイマーをセットしていましたが、28~29度で朝までつけっ放しの方がいいとテレビで言っていました。
エアコンが切れると急に室温が上がり熱中症になってしまう可能性があるそうです。

エアコンの使用以外にも、こまめに水分補給したり日中は日差しを避けたりと気をつけたいです。

しっかり対策をして暑い夏を乗り切りましょう!

 

高橋 投稿者:ちーず

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *