季節の変わり目、体調管理にご注意を。

2014 年 6 月 27 日 金曜日 投稿者:ちーず

だんだん暑くなってきたので我が家の犬、今年も丸刈りにしました。
もともと毛が長くてモサモサなので本当に暑そうで、毛を刈ったあとは「涼しそうでよかったねー」なんて思っていたのですが。
次の日から数日間体調を崩してしまいました。はっきりした原因はわからないのですが、体が少しひんやりしていたのでもしかして毛を刈ったせいかななんて考えてしまいました。

季節の変わり目ですから人間も体調管理をしっかりしないとですね!
これから夏本番を迎えますので夏バテをしないように今から気をつけたいと思います。

 

高橋 投稿者:ちーず

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. ワンちゃんどうしたのでしょうね、この前はあんな元気に渚を走っていたのに。なんか私が寝そべっているようです。(笑)毛を刈ったので床に体を付けていると気持ちいいのかも知れませんね。
    でも早く元気になるといいですね。頑張ってください。

  2. ちーず より:

    あしざわ様

    コメントありがとうございます。
    ワンコはすっかり元気になり昨日は暑かったので氷を欲しがるほどでした。でも氷を食べてお腹を冷やしてまた体調を崩してしまったらどうしようもないですからね。
    犬はしゃべれませんので私たちがしっかり管理してあげないとですね。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *