明日からは梅雨らしくなる様ですね!!

2014 年 6 月 26 日 木曜日 投稿者:鉋侍

毎年の事でありますが、梅雨入り宣言とともに晴れの日が続き、しばらくして梅雨らしく
湿った天気がはじまる東海地方の梅雨。
皆さんは梅雨の晴れ間にリフレッシュできましたか?
私は子供達の運動会、父親参観会などがありましたが天気に恵まれ予定通り行事が
決行できありがたく感じる日々でありました。
明日から天気も梅雨本番といったかたちになる様でありますが、この時期雨が降らないと
農作物や、梅雨に関連した商品を取り扱う方々にも喜ばしくはないでしょうから、
やはり『それなり』に雨も必要なんですね!!
私の仕事も天候に左右され易い業種ですが、梅雨は静岡の人であれば同じ様に影響はあります。
予測、対策、をたて、臨機応変に動かなくては仕事になりません。
7月後半まで梅雨を楽しんでしまうというのも選択の中にいれておくくらいがいいのかもしれませんね!

本日のあれ

時間を敵に廻すようだと大したことはできないようだ。
時間と友達になるくらいでなくては、大きな事もできない。

海野投稿者  梅雨侍

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *