静岡市駿河区Yo様邸 完了検査写真

2010 年 5 月 18 日 火曜日 投稿者:ARISA

おはようございます!!

今日も天気が良いですね~♪通勤の時、日差しが強く汗だくになってしまいました(笑)

着々と夏に近づいてきていますね☆今年も、顔と腕と手だけ日焼けでしょうか…。
(そろそろ歳を考えて、日焼け止めクリームも塗らなきゃいけないですね)

さて、6月に近づいてきたということは!!Yo様邸の完了検査も近づいてきたということです。完了検査に必要な写真を撮りに行って来ました。

Yo様邸は、農機具小屋の平屋な為必要な写真が少ないのですがそのわずかな写真でも検査には重要な物なので見落としがないように入念にチェックしながら撮りました。

まずは、外壁の写真そして給気設備の写真、開口部の写真、隣地境界線の写真、煙感知器の写真などその他にも沢山あります。

これらの写真と書類を財団法人静岡県建築住宅まちづくりセンターへ送り、後日検査日のご連絡を頂き、完了検査になります。
(写真と書類は、あくまで資料として財団法人静岡県建築住宅まちづくりセンターが保管する為のものなんです。なので書類審査はありません。しかし、完了検査の時は、建築確認申請書と完了した建物が書類通りになっているかなどの確認はあります。)

これから、U様邸・M様邸の完了検査の写真も必要になるので撮り忘れの無いように十分注意して撮っていきたいと思います。

投稿者:いちごオレ

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *