住宅エコポイント書類…完成しました!!

2010 年 4 月 19 日 月曜日 投稿者:ARISA

おはようございます!!

ご覧ください!やっと完成しました(笑)

これが住宅エコポイントの必要書類になります。住宅エコポイントというシステムが初めてなのでなかなか時間が掛かってしまいました。 

仕様書を書いたり、平面図に各箇所のサッシ明細を添付したり、矩計図を書いたりなど多くの作業があります。
漸く完了!しかし、書類が出来たからといって終わりではありません。
書類のチェック作業が残っています。

まず、自分で書類のチェック♪不足している書類はないし、項目内容も記入漏れはない!!

次は専務にチェックしていただきました☆(ドキドキです汗)
数分後…専務『森山ちゃん、これッ?会社の仕様と所々違うんだけど(笑)』
私『なんですと~!!』書類を見て気付きました…記入見本を見ながら書類に入力していた為、所々記入見本の仕様を打ってしまっていたみたいです(笑) 

訂正して無事、専務の最終チェックは完了しました。(ふぅ~汗)
3回目のチェックは、社長に確認していただきます。
訂正箇所がなければいいんですが…。

そういえばいつも思うのですがチェック(確認)はとても大切な事ですよね♪2度3度することでミスもなくなりますし☆
でも、せっかちな性格の私はミスが多いので2度3度のチェックでは済まず5度6度になってしまいますが(笑)

今回の住宅エコポイントの書類はU様邸の分なので、次回M様邸の書類を作成するときにはもっと早く仕上げれるように頑張ります!!

投稿者:いちごオレ

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *