静岡のいい家 キッズ室の収納って扉無もOKかも!

2023 年 11 月 20 日 月曜日 投稿者:ゆういち

子供室のクローゼット(収納)って、折れ戸付が一般的ですが・・・。

折れ戸(扉)が無くても、いいんじゃない。と言う発想も有りなんじゃないでしょうか?

かえって収納内部が見えさらしになることの利点も意外とありますよね!

なんといっても建築費が扉を施工しなくともいいのでその分お安く済みますし。

何年か後のリフォーム(例えばこの部分にデスクを!などなど)にも対応し易いですよね。

特にキッズルームって子供の成長に合わせて使い方も変えて行きたいスペースですものね・・・。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *