2019 年 9 月 のアーカイブ

静岡いい家 感謝祭のバザー用品続々と!

2019 年 9 月 30 日 月曜日 投稿者:terada

今回で連続11回目をむかえることになりましたイベント、
『おもいっきり感謝祭』のお知らせです。

本日より、
開催スタッフから出品されるバザー用品寄付開始となりました!

例年以上に出品数もアップさせ、
ご来場下さいます各お客様に楽しんで頂けるよう頑張ってます。

お近くの皆様・お客様!
是非ご来場頂き、楽しんで頂けましたら幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

静岡いい家・いい笑顔 イベントのお知らせをお客様に

2019 年 9 月 29 日 日曜日 投稿者:terada

お世話になっているお客様に、
毎日の暮らしをもっと楽しいで頂こうと弊社のスタッフが、
『ファブリックパネル作り教室』を開催させて頂くことになり、
各お客様にお知らせチラシをお送りさせて頂く段取りを行っています。

お部屋の中に、たった一枚でも華やかなパネルが飾られていると
より心和む素敵なお部屋になるのではないでしょうか。

是非ご参加いただき素敵なパネルを作ってください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今日は何の日? 『むしかくれてとをふさぐ』

2019 年 9 月 28 日 土曜日 投稿者:terada

今朝の弊社の『今日は何の日?』黒板に書かれていたものは・・・。

虫が冬ごもりの準備をする時期なんですね。

『早すぎますよね!! もう秋も中盤戦過ぎだなんて。』

はい!・・・弊社も各現場の工事の進捗状況を見直し、
竣工目指して頑張っていかなくては!

でないと、キリギリスのようになってしまいますからね。

静岡いい家具・いい笑顔 やさしく呼吸する家具

2019 年 9 月 27 日 金曜日 投稿者:terada

弊社では、何社かの地元の優良家具屋さんとコラボさせて頂いております。

今回は、『㈱久和屋』さんのご紹介です。

『木』本来の良さを引き出して、
丁寧に丁寧に作り出された家具なんです。

仕上げの塗装も基本的には、
植物性オイルを使い、人に優しい家具なんです。

例えば・・・。 写真にあるような、
『ひのき』で作られた小さな子供用の机と椅子なんですが、
植物性オイルで何工程にも分けられて、
丁寧に仕上げられた家具の肌触りは超一級品です!

お客様にずっとずっと永く快適にお使いいただきたい!
そんな想いで作られた久和屋さんの家具。

はい!私のおススメ家具なんです。

静岡いい笑顔 G2グレードの快適住宅・まずは地縄はり

2019 年 9 月 26 日 木曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区内のお客様のお宅にて、『地縄はり』を行いました。

今回の新築物件が、同一敷地内に、
なんとスーパーウォール工法の家が3棟目となります。

ずっと快適にお過ごし頂きたい!そのためには、
家の基本的性能をHEAT20 G2グレードとしていきます。

はい!ご家族がずっと快適に暮らして頂ける、
笑顔の浮かぶ家づくりを目指して、
現場施工をスタートしていきたいと思っています。

静岡快適リフォーム 陸屋根形状を利用し太陽光発電設置

2019 年 9 月 25 日 水曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区の重量鉄骨造3階建ての大規模改修現場から一枚。

はい!本日太陽光発電パネルの設置完了いたしました。

陸屋根(平らな屋根)形状を最大限に利用して、 自然の恵みである太陽の光を思いっきり活用し、 お客様に豊かで快適な暮らしをお送り頂きたいと思っています。

はい!リフォーム工事においても、 積極的に太陽光発電設置をおススメいたします。

静岡絶景 田貫湖でオレンジ色に輝く吊るし雲に遭遇

2019 年 9 月 24 日 火曜日 投稿者:terada

午前一時(9月24日)、ライブカメラで田貫湖キャンプ場の空を確認!

『雲が光ってる!』

慌てて着替え、田貫湖へ直行。

すでに多くのカメラマンたちで湖畔の駐車場はいっぱい。

『あっ・・・あれ吊るし雲なんじゃないのかな!?』

段々とその吊るし雲は、朝一番の太陽の光を借りてオレンジ色に輝くレンズ雲へと・・・。

秋の空は、本当にドラマチックです。

・・・・こんな刺激的な朝焼けは初めてでした。

『さぁ!今から大至急事務所に戻って朝礼です。今日も張り切って仕事しなくては!』

静岡いい家いい笑顔 G2グレード連続10棟!

2019 年 9 月 23 日 月曜日 投稿者:terada

弊社では、お客様がずっと新築当時の快適さを味わって頂けるような家づくりに努めています。

性能面では、只今連続10棟をG2グレードの高性能な家づくりを展開させて頂いております。

ずっと快適に家族が笑顔で暮らせる、そんな家づくりに努めていきます。

静岡絶景!秋の富士山求めて田貫湖へ

2019 年 9 月 22 日 日曜日 投稿者:terada

早朝、(と言うよりも夜明け前)田貫湖へ向かいました。

はい!秋の富士山を撮影したくて向かったのですが、
朝焼け時間をむかえる前に、上空に大きなスクリーンのような雲が張り出し
撮影開始からわずか30分で富士山は雲の中へと・・・。

『・・・残念。』

でも本日は、
その残念さを跳ね除けてくれるような嬉しいことがありました。

お隣で撮影されていた方が、
田貫湖近辺の富士山ビューポイントをと一緒にロケハンして下さったです。

『富士山』というものを共通のテーマとして仲良くして頂ける方が出来たことが本日最大の収穫でした。

さぁ!午後からは3組のお客様との大切なお打ち合わせです。

早朝の撮影時に得た元気パワーで頑張ります。

静岡いい家 鋼板と天然石から生まれたテクノルーフ

2019 年 9 月 21 日 土曜日 投稿者:terada

只今屋根改修工事を施工させて頂いているお客様のお宅の屋根材は・・・。

はい!鋼板と天然石の融合から生まれた屋根材なんです。

軽量で建物に負担をかけず災害時にも強く、
美観的に天然石の風合いが非常に美しい屋根材です。

人と家をしっかりと守り、
美しさも兼ね備えた屋根材にて施工させて頂きます。

静岡いい家いい笑顔 即現調・即メンテの心意気

2019 年 9 月 20 日 金曜日 投稿者:terada

お客様から井戸ポンプの補修依頼のお電話を頂きました。

はい!即現調・即メンテナンスの心意気で、
住設機器等々の維持管理に努めていきます。

(・・・今回は、現調した結果、使用されていた井戸ポンプが、
20年前のかなり老朽化していた状態であったので、
インバター式の音の静かな新品の物に交換させて頂きました。)

これでOK!快適にお使い頂けます。

静岡いい家づくり 価値ある九州研修有難うございました

2019 年 9 月 19 日 木曜日 投稿者:terada

いい家づくりを展開している方々とご一緒させて頂き、
弊社の営業職も貴重な体験をさせて頂きました。

はい!鹿児島の、
ARK HOMEの各取り組み等々について勉強させて頂きました。

今回学んだことを生かして、『いい家づくり』に努めていきます。

静岡のいい家・いい笑顔 自社倉庫内の収納見直し

2019 年 9 月 18 日 水曜日 投稿者:terada

只今自社倉庫内の収納に関して見直しをかけ、
あれこれリニュアールしてます。

物の保管&活用がすぐさま出来るようなそんな収納にチェンジしています。

はい!先ずは自社倉庫内の収納から見直していきます。

静岡・快適リフォーム  外部足場架設完了!

2019 年 9 月 17 日 火曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区内にて、
本日から外装改修工事をスタートさせて頂く現場の、
外部足場架設作業を行いました。

今回の改修内容は、
屋根及び外壁面全てのリニューアル工事となります。

先ずは屋根改修工事からスタートさせて頂きます。

・・・今週の天候だけが心配ですが。

静岡いい家 換気の質にも拘って鉄骨三階建フルリノベ

2019 年 9 月 16 日 月曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区内にて、
只今鉄骨三階建ての住宅をフルリノベさせて頂いております。

画像は、天井内の換気ダクトを撮影したものです。

はい!第一種熱交換換気を採用して、
室内の質の高い温熱環境つくりにも拘って仕事を進めていきます。

お客様にずっと快適にお過ごし頂ける環境作りに徹していきます。

静岡いい家 二階には常設キッズコーナー設置

2019 年 9 月 15 日 日曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区にあります弊社のオープンハウスには、
二階にキッズの部屋を一室設けさせて頂いてあります。

ほんの少しでもリラックスしてご見学して頂けたら幸いです。

静岡の笑顔が浮かぶ家づくり 我が家の住宅模型披露

2019 年 9 月 14 日 土曜日 投稿者:terada

弊社オープンハウスにて、三階建て住宅をご計画されているお客様に、
『我が家の住宅模型』をご覧いただきながら
各部の詳細についてお打ち合わせさせて頂きました。

快適にお過ごし頂ける高性能な家づくりであることは勿論ですが、
お客様のご要望をより多く叶えさせて頂き、
ご家族全員の笑顔が大きく広がって行くような、
素敵な家を造り上げていきたいと思っています。

本日は大変お忙しい中誠に有難うございました。

静岡の絶景 中秋の名月の明かりを借りて秋の富士山撮影

2019 年 9 月 13 日 金曜日 投稿者:terada

今朝の田貫湖は涼しかったぁ!

・・・・というよりも、
じっとして富士山撮影していると肌寒く感じるほどでした。

はい!十五夜お月さんの月明りを頼りに秋の富士山を一枚パチリ!

月明りって、意外と明るいんですよね!

静岡いい家 太陽光発電の非常用電源の取り扱い説明

2019 年 9 月 12 日 木曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区にお住いのお客様宅にお邪魔させて頂き、
太陽光発電パワコンからの『非常用電源』活用のご説明をさせて頂きました。

異常気象等々が原因なのか、日本各地で大きな災害が起こっています。

そんな災害等に備えて、
『我が家の防災』について今一度見直していきましょう。

静岡絶景 朝陽のパワーで今日も元気にいい家づくり

2019 年 9 月 11 日 水曜日 投稿者:terada

早朝、自宅から約70分位かけて、
車で富士宮市猪之頭にあります田貫湖を目指します。

朝陽がきれいな時は、カメラのレンズを向け一枚パチリ!
そして思いっきり深呼吸!

これが私の最高のリラックス方法です。

『さぁ!今日も張り切っていい家づくりに徹していこう!』

静岡のいい家 自然の恵み(太陽)を上手に生かして

2019 年 9 月 10 日 火曜日 投稿者:terada

このところの突発的の豪雨とか、諸々の異常気象で『家』の役割は本当に、
住まう方々をどこまで『守れるか否か』ではないのかと感じています。

自然の恵み(太陽光等々)を上手に生かし、環境にもやさしく
災害にも強い家を作って行かなくてはなりません。

ずっと快適に、ずっと安心してお暮し頂くためにも。
そんな思いをしっかりと持って太陽光発電パネル設置工事を進めていきます。

静岡・いい家いい笑顔 特典いっぱいの住設機器

2019 年 9 月 9 日 月曜日 投稿者:terada

毎月定期的に行っている会議の中で、お客様に『おススメ!』の快適な住設機器についても勉強会を開いています。

毎日使うものだから、快適性は勿論のこと暮らしが豊かになるようなそんなご提案が出来るよう努めていきます。

はい!特典もいっぱいの品々です。

静岡の緑豊かな滝を求めて 夏の終わりの陣馬の滝にて

2019 年 9 月 8 日 日曜日 投稿者:terada

滝壷に流れ落ちる水の音を聴きながら、
スローシャッターで滝の流れを白糸のように写し止める。

カメラ好きの方なら誰もが楽しみながら行っている撮影方法の一つですが、私もチャレンジしてみました。

『水の流れ』って不思議ですよね。

普段肉眼で見ていたときの水の流れとはまったく別物に感じてしまいます。

・・・?これって、ひょっとして、
普段日常のあらゆるものを、
『自分勝手』に見てしまっているから、たまに違った見方が出来た時に、
新鮮かつ驚きが生じるのと同じなんじゃないのかな。

はい。そうですよね。
自分勝手に作りあげた常識に捉われずに、
常にピュアな心をもって何事にも取り組んでいかなくてはと・・・。

『家づくり』にも、
そんな思いを大切にして取り組んでいきたいものです。

・・・夏の終わりの陣馬の滝にて。

(水が強烈に冷たかったぁです。)(笑)

静岡市駿河区昌林寺にて七回忌の法要

2019 年 9 月 7 日 土曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区にあります昌林寺にて亡き父の七回忌を。

普段なかなか親族一同会う機会もありませんが、
このような機会に顔を合わせることが出来るというのは、
なかなかいいものですね。

きっと父も喜んでいることでしょう。

静岡の絶景 日本平からの富士山が大好きです。

2019 年 9 月 6 日 金曜日 投稿者:terada

太陽の昇る位置が段々と富士山から離れてきました。

・・・九月ですものね。

朝一撮影の時の空気もなんとなく、
『秋』を感じさせてくれるような時が増えてきたように感じます。

さぁ!本日もこの絶景ポイントからの朝陽のパワーを味方につけて、
『いい家づくり』という仕事に尽くしていきます。

第11回目 おもいっきり感謝祭開催日は10月6日

2019 年 9 月 5 日 木曜日 投稿者:terada

今年で連続11回目をむかえることになりました弊社のイベントであります、
第11回目 おもいっきり感謝祭』のお知らせです。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています。

(天候やその他都合によりイベント内の出し物を一部変更させて頂く場合がございます。ご了承宜しくお願いいたします。)

静岡美味しいランチ コムシェヴーさんがお気に入り

2019 年 9 月 4 日 水曜日 投稿者:terada

いつも仕事でお世話になっている、
コムシェヴーさんでランチを頂いてきました!

味がいいのはもちろんなんですが、お店の雰囲気がいいんです!

お店のマスターと奥さんの笑顔も最高~!

私の大好きなお店なんです。

静岡いい家 フルリフォーム工事の吹き付け断熱厚確認

2019 年 9 月 3 日 火曜日 投稿者:terada

只今、鉄骨造3階建てのフルリフォーム工事を行っています。

本日は、現場吹き付け断熱施工のチャック作業についてです。

現場吹き付け断熱の場合、何と言っても設計通りの、
吹き付け厚にて正しく施工されているか否かを確認しなくてなりません。

特に折半裏などの下地の凹凸が激しい部位は要チャックです。

はい!誠実な心をもって『いいリフォーム工事』に努めていきます。