静岡いい家いい笑顔 自然界を司る魅力的な数列

2020 年 12 月 13 日 日曜日 投稿者:terada

私・・・【数字】には何かと拘ってしまうタイプの人間です。

最近は、【フィボナッチ数列】に魅了されています。

【フィボナッチ数列】とは,
「前の2つの数を加えると次の数になる」という数列です。

1・1・2・3・5・8・13・21・34・・・・
とこんなふうに増えて行く数列なんです。

自然界にある美しいデザインの法則、
【黄金比・螺旋】等もこの数列が成り立っているようです。

植物から宇宙まで、至る所に影響を及ぼすとても不思議な【数】ですよね。

今度車のナンバーを決める時には、
フィボナッチ数を使ってみようかなぁ(笑)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *