外壁タイルのクリーニング作業 輝きがよみがえります!

2009 年 11 月 4 日 水曜日 投稿者:terada

外壁タイルクリーニング作業

【外装クリーニング工事】 外壁タイルの耀き再び!

静岡市駿河区にありますSa様より、外装改修工事依頼のお電話を頂きました。

早速、現地に向かい外壁改修内容のお打合せをさせて頂きました。

後日、塗装及び防水関連、そしてクリーニング関連の業者と一緒に現地調査を行いました。その結果今回の改修にて、既設外壁タイルのクリーニング、鉄部等の塗り替え作業、屋上、ベランダ等の塗布防水作業を施工させて頂くことになりました。

先ずは、外部足場を架設し最初の作業となります【外壁タイルクリーニング】作業の状況報告です。

酸性タイプの業務用洗浄剤を使用してタイルクリーニング作業は進められて行きます。既設外壁タイル面に洗浄剤を丁寧に塗り込むようにして表面の汚れ等を浮かして行きます。

続いて濯ぎ洗いは、清水を使用し、拭き残しが無いように丁寧に拭き上げて行きます。施工前と施工後のタイル面の輝きはの差は歴然!艶やかな外壁タイルの輝きが蘇りました!

外壁面もこのようにして、定期的にメンテナンスすることによって、家の寿命をさらに伸ばすことが出来るのだと思います。 !(^^)!

 


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *