ヴォーリズの理想の住まい方に学ぶ

2017 年 1 月 31 日 火曜日 投稿者:terada

展示

久々に、旧マッケンジー邸へ・・・。

ヴォーリズの理想の住まい方をあらためて学ぶために。(笑)

DSCF4260

とても興味深かったのは・・・・。

ヴォーリズの本。『吾家の設計』に、こんな文章が掲載されていました。

いよいよ設計に取り掛かる。 まずどういう所から始めるか。
普通の人は、立派な座敷、上等な客間、何よりも正面を立派にすること。
と、思うかもしらんが・・・・。

私は始めに台所をやる。
台所が上手くできたら、その家の価値が上がる。

こんな文章が、私の目に飛び込んで来たのです!

DSCF4263

なるほど!!

ヴォーリズは先ず始めに、台所を設計することに重きをおいたのですね!

なぜなら、

『台所』は、家族全体の『健康』の鍵を握っている所だからです!

はい!家族の健康がしっかりと考えられた、
『夢あるキッチン』を創り上げていきましょう!!(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *