住まいの要所で暮らし易さをサポート! 手摺工事あれこれ

2009 年 10 月 10 日 土曜日 投稿者:terada

玄関・老化・階段 手摺あれこれ

誰だって必要になるときが必ず訪れますよね! 【手摺】

上部(4枚)、下部(4枚)共に静岡市清水区にありますM様邸の竣工写真です。

今回、皆様にご覧頂きたいものは【家の中の手摺】であります。

私も先日父親が散歩中に側溝の蓋(グレーチング)に躓き、軽い怪我をしました。当然家の中での歩行も介護の手が必要となり、元の状態までに回復するにはかなりの時間が掛かりました。

そんなこともあって、家の中の手摺設置に対しは、それ以前の時よりも更に真剣に取り組むように心掛けています。

トイレ 洗面 浴室関連の手摺

 玄関ホールや廊下そして階段の手摺の在り方、トイレ入り口近辺の手摺の在り方、トイレ・洗面・浴室と云った水回り部の手摺の在り方・・・全てを考える必要がありますね!

手摺などまったく必要としない健康体な時にはなかなか気付かないことですが、誰だって手摺等が必要な時がいつかは必ずやって来るのです!

そんな時のためにも!(株)寺田工務店の家づくりスタッフはお客様と共にユニバーサルデザインが活かされた【人に優しい】家づくりに真剣に取り組んで行きたいと思っています。


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *