古民家の中で焼き物の優しさに包まれてきました。

2016 年 11 月 27 日 日曜日 投稿者:terada

%e4%b8%80%e8%8d%89%e3%83%bb%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%97%e3%82%85%e3%81%82%e3%82%93%e3%80%80450

・・・かれこれ、五・六年前?  いやっ・・・もっと前のことかなぁ(笑)

久々に、『陶芸 呑舟庵・cafeなまづや』さんに寄ってみました。

古民家の中で、暫し、焼き物の優しさに包まてきました。

繊細さと素朴さ・・・。 土物、(焼き物)って、本当に癒されますよね。

『そうなんだ!!』・・・これって、『木』も同じことかなと思います!

自然の恵みである『樹』から、建築木材として加工されたものを、
真心籠めて『家』と云うカタチに建て込んでいく・・・。

陶芸も、『家づくり』も自然の恵みに感謝し、想いを込めて創り上げていくこと。

その気持ちを忘れることなく、明日からの仕事に徹していこうと思います。

追記・・・。呑舟庵さん、ランチ、とても美味しかったです。御馳走様!(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *