キッチン(厨房)の明るさを沼津の御用邸に学ぶ

2016 年 5 月 7 日 土曜日 投稿者:terada

沼津の御用邸 450

仕事以外の時間を見出し、多くの建物を見学してみたい!と、
思っている私ですが、本日は沼津の御用邸について記事を書き込みさせて頂きます。

歴史ある木造の建物って、本当に見応えがあるものですよね。

今日は、御用邸の厨房についてです・・・。

厨房

一般的に、この時代の厨房(キッチン)は、北側に配置されていて、
太陽の光が乏しく、室内が暗いイメージですよね。

でも、この御用邸に厨房は、上部に大きなトップライトが配置されていて、
とても明るく爽やかなイメージなんです。

北側の柔らかな外の光を上手く生かした設計ですよね!

はい!家族が集うダイニング・キッチンは尚更ですよね!
そこに住まうご家族の『笑顔』が生まれる家づくりにベストを尽くしていきます。


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *